記し残し忘れてしまっていた過日

 

 

 

TOBICHI 2 にて

福田利之さんの原画展()を観たあと

 

せっかくなので、と足を伸ばして

同じく表参道にある

ボリス雑貨店へと立ち寄りました

 

 

 

 

 

掛軸展が開催中でした

 

 

 

ただ、今回の私のおめあては別にあり

 

また、タイムリミットが迫っていたので

(東京メトロの24時間券を使っていたので)

 

足早に店内をウロウロ

 

したものの、見つけられず

 

恐る恐るスタッフの方に

訊いてみたところ

 

「完売してしまったんです〜」

 

とのこと

 

 

 

ですよね〜 ショボーン

 

 

 

だってこんなに素敵なランプ

なんですもん

 

 

ほおずきランプ

 

 

店内は写真撮影NGなので

(あ、そもそも今回は

おめあての商品がなかったけれど)

 

画像は、↑↓ どちらも

ヒグチユウコさんの

Twitterからお借りしました

 

 

 

 

ハイイロオオカミさんという方の

作品のようなのですが

 

検索がへたくそなのか

SNSやHP等が見つからず…

 

 

 

まさにその名前

「鬼灯(ほおずき)」の由来を

表しているかのような

 

美しい姿

 

 

 

一枚目の画像のように

この灯の下で、待っていたら

きっと幽玄のなにかが訪って

ふっと連れ去ってくれそうな

 

そんな、異界の空気も

幽く漂っている気がして

 

 

購入できなくとも、せめて

ひとめ、実物を見てみたかったのですが

 

残念 ショボーン

 

 

 

 

 

もしどなたか、この

「ハイイロオオカミ」さんの

情報をご存知でしたら

ぜひ、教えてください ニコ