この前お正月を迎えたと思ったら
1月もあと1週間ほどになりますが
皆さまお元気ですか?


今季最強の寒波到来とか❄
北日本や北陸地方は大雪や吹雪になるようで
特に被災地の方々は、
追い打ちをかけるような厳しい天候が
続いて胸が痛みます
少しでも温かくして体調を崩されませんよう
お祈りいたします


寒さの中でも確実に
季節の変化を感じさせてくれる花たちの
鮮やかな色に心和みます

どの写真もうまく撮れてないけど……悲しい



パッと目を引くピンクのプリムラ
花言葉は
「青春の恋」「青春の始まりと悲しみ」



つややかな蠟梅
あたたかみのある黄色
丸みを帯びた形が可愛らしい
花言葉は「慈愛」



水仙も可憐に咲いてます
花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」不安



梅も香ってます~
花言葉は「上品」「高潔」「忠実」「忍耐」



白鷺が1羽、電線の上から眺めてました


1月20日から2月3日までは「大寒」
寒さの極み

でもあと10日ちょっとで「立春」
命のサイクルはひとときも休まず巡り
同じように見えても
一瞬一瞬変化しているんですね

日々の生活の中でのわずかな変化を
新鮮に感じ取ってゆけたらいいな