こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  24年目で初の移転をいたします。

 

大阪市淀川区の十三(じゅうそう)で整体サロンを初めて、今年で24年目となりました。

 

昨年から、マンションの目の前でタワマン工事が始まりました。

 

これからこのあたりも「梅田から至近距離のエリア」として認知されるのかもしれません。

 

 

 

移転理由は騒音問題だけではないのですが、やっと決意し、場所を決めました。

 

引越し経験9回もあるので、探したり行動するのは慣れているのですが、今回は難航しました。

 

当店は十三駅の東側にありますが、西側や、北西側で移転先が見つからず・・。

 

 

 

結局、同じ淀川区内(阪急ではなくメトロの沿線)で、やっと良い物件と出会えました。

 

地下鉄御堂筋線「東三国」から徒歩5分の場所です。

 

マンションはメゾネット(内部に階段がある)で、上の階ではカウンセリングや講座で使えそうです。

 

 

 

実際の移転は2月に入ってからになります。

 

2月下旬から、東三国のリフレッシュ・ジョイがスタートいたします。

 

まだ内装が始まっていません。

 

これからどう変わるかな?

 

エントランスに土間や吹き抜け空間があり、メゾネット。

 

デザイナーズ物件らしい面白さがあります。

 

内装の仕上がりも楽しみです。

 

 

 

  大阪市淀川区のリフレッシュ・ジョイです^^

 

私は、生まれは兵庫県尼崎市で、通っていた整体の学校は、実は東三国にありました。

 

卒業してから、「整体サロンをどこで開業しようか?」

 

離婚した直後で、頭を白紙にして開業場所を吟味することができるタイミングでした。

 

 

 

兵庫県~尼崎周辺~大阪市内を走り回った中で、十三が1番気に入りました。

 

開業した2001年以来ずっと、住む場所も十三近辺でした。

 

 

 

移転先は十三(じゅうそう)ではなくなってしまいますが、実は東三国の住所にも「13」が入っています!(◯丁目13-◯)

 

ヤッター!

 

これからも十三(13)でイケる!

 

って思いました(笑)

 

なんだか十三(13)が大好きな私なのでした。

 

インスタもX(エックス)も「@refreshjoy13」です。

 

 

内装や引越しなどはプロにおまかせしていますので、2月の2週目だけおやすみさせていただきます。

 

(日程は別で投稿しますね)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  2024年1月のスケジュール

 

 

新年は4日~営業スタートします。

 

 

 

新年早々に、地震がありましたが、大丈夫でしたか?

 

広範囲に揺れましたので、親戚やご友人が被災されたかもしれません。

 

落ち着いたら支援を検討したいと考えています。

 

 

 

石川県の能登へは、昨年、車でドライブした場所です。

 

土地のエネルギーを意識して訪問した場所でした。

 

避けられないこともある。

 

地震に対して、いろんな情報が出ていますが、意見が違うからといって分断しているときではない。

 

同じ大陸、同じ日本に暮らす国民として、国を維持しましょう。

 

そして、誰もが幸せを築くベースを確保できますように。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  美肌のために、しっかりクレンジングしないといけない!

 

そう思って、がんばっていますか?

 

私は、そこまでしなくてもいいと思っています。

 

 

 

「こんなに汚れが取れた!」

 

っていう喜びもあるかと思いますけども。。

 

それって本当に全部取ってしまった方が良いものだったのでしょうか?

 

 

 

私はもともと肌が薄く、30代、10年近く顔アトピーでした。

 

ステロイドは化膿した最初の1度だけ、使いました。

 

あとは、自分の持論を証明するべく、自分の肌で実験を続けました。

 

手作りコスメで対応してきました。

 

 

 

顔だって、本来は首や手足など、何もつけない他の部分と同じ肌ですよね。

 

なぜ、顔だけいろいろ塗りたくるんだろう?

 

もちろん、顔には「足したいこと、消したいこと」いっぱいある!(笑)

 

だからといって、肌が本来必要としている古い角質、垢など、毎日、流してしまっていいのかな?

 

 

 

昼の生活でホコリやゴミなどは取ってから眠りたい。

 

でも、肌の深部には自己分泌された物質もあります。

 

ディープクレンジングは、そういうのも剥がしているかもしれません。

 

 

 

  ディープクレンジングを謳うことで、誰が得をする?

 

ディープクレンジングを世間の価値観に浸透させることで、利益を手にする会社は多い。

 

そういう「利権」が大きく関係しているんだろうなぁって思いました。

 

 

 

短大のときに、化粧品売り場に行って、コスメ道具一式を購入した日のことを思い出しました。

 

誰もが、それを当たり前だと思っていました。

 

現代では、コスメを使い始める年齢はもっと若くなったし、男性もスキンケアする時代になりましたよね。

 

 

 

  「ニーズ」を作り出すから、「購入意欲」が湧く。

 

企業は、商品を売り出す前に、人々の心を「購買」へと移行させる。

 

メディアを使います(テレビ、新聞、雑誌、芸能人、インフルエンサー)。

 

それが当たり前の世の中です(これを「マッチポンプ」っていいます)。

 

私達は、このように作られたシステムの中で、「これが幸せだ」と思って生きています。

 

 

 

私のクレンジング方法は、

 

ホホバオイルで浮き立たせて、良質な液体石鹸で軽く洗って、終わり!

 

ディープクレンジングは、20年ほどしていません。

 

合成界面活性剤が、私の肌をもっと弱くしてきた、、って思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

私達が健康でいるために、知っておきたいことがあります。

 

美容を気にして飲んでいるサプリが、健康には良くない物質が入っていたみたい!

 

こんなことがあとでわかることもありましたよね。

 

個人的には、薬はもちろん、サプリも信用しない方がいいと思っています。

 

簡単に信じられない、、って思っちゃうんです。

 

それでも、あんまり後悔したことってないです。

 

 

 

正しく知り、正しく選びましょう。

 

肌から、口から入るもの。

 

知ってて使うなら、それが良くないものでも別にいいと思います。

 

良くないのは「知らないこと」「知ろうとしないこと」です。

 

 

 

  タイトルにある「海外では危険物質」のものとは?について。

 

まず、この情報の元は、ヤフーニュースです。

 

韓国政府、「亜硝酸ナトリウム」を自殺危害物に指定

 

今までも、安部司さんや、船瀬俊介さん、最近ではたくさんの人が警鐘を発していることです。

 

主要メディアで報じられることはめったにありません。

 

こういうことを国民の大多数を知ってしまうと、ソーセージやハムの売上が落ちますからね。

 

大手企業からの圧力もかかるものだと思います。

 

「スーパーやコンビニで売っているんだから大丈夫でしょ」

 

って根拠のない思い込みで買い続ける人の方が多いはずですし・・・。

 

 

 

でも、今回、せっかくニュースになったんだから、、

 

みんながこの事実を知り、「危険物質の入っていないソーセージ」を選ぶようになったらいいなと思います。

 

いくら大手企業でも、市民が不買したら、販売をやめざるを得ないわけですから。

 

ニュースの一部を引用します。

 

 

ハムなど主に加工肉の保存剤と発色剤として使われる「亜硝酸ナトリウム」が「自殺危害物」に指定された。最近、亜硝酸ナトリウムが自殺手段として悪用されているためだ。

保健福祉部は18日、自殺危害物に関する告示を改正し、亜硝酸ナトリウムなど「他に分類されていない解毒剤およびキレート剤による中毒効果を誘発する物質」を自殺危害物に追加で指定する計画だと発表した。

亜硝酸ナトリウムは加工肉製品の食中毒細菌の成長を抑制し、抗酸化効果および香味の増進などのために使われる。このため、かつてから全世界で加工肉製品に亜硝酸ナトリウムを極少量添加した。国内でも食品医薬品安全処の基準に従って厳格に管理されており、安心して摂取できる。

 

全文は、ニュース記事は複数あがっているので見てください。

 

同じ物質が、危険薬物といい、日本では「少量だから大丈夫」と食品に加えられている。

 

もちろん、少量だから、致死量ではないですよね。

 

 

 

  後で「ごめんちゃいね~」って言われるかもしれません。

 

記事で「少量だから大丈夫」って言い切っている日本ってすごいなって思いました。

 

その自信はどこから来るんだ?

 

某ワクチンみたいに、「本当はそんなに安全でもなかったのよね」っててのひら返しされるのは、いつかな?

 

沢山の人がたくさん摂取し続けた後だった~!ギャー!ワー!

 

(まさか、まだこれからも打ちますか?)

 

 

 

この例は、氷山の一角です。

 

「食べるものがなくなっちゃう!」っていう人もいるけど、そんなことはありませんよ。

 

探せばあるんです。

 

たとえば「危険物質を添加していないハムやソーセージ」が。

 

 

 

「知らない」人は、「選べない」。

 

「調べない」と、「気づけない」。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

「よし!ジムに行って運動しよう!」

 

「毎日15分は運動をしよう!」

 

やる気のある時には「やるぞぉー」「できる!」って思い、決意する。

 

でも、忙しくなって、いつのまにかやらなくなった・・。

 

なんかそんなことを繰り返してしまいがちでした~。

 

 

 

私は20代はずっとジム通いしていました。

 

早起きして、出勤前にマシンジムやったり。

 

楽しかった~!

 

 

 

同じ場所(マシンジム内)で、みんなが黙々と自分の体と向き合うっていうのが快適な空間でした。

 

筋肉ムキムキの男性が多かった気がします。

 

楽しかったけど、それも忙しくなって通えなくなって、、

 

その後、整体師になりました。

 

バタバタとダブルワーク(整体サロンとアルバイト)になり、それどころじゃなくなった(笑)

 

 

 

結局、現在は、寝起きと寝る前にじっくりストレッチしています。

 

遅筋(体の奥の方の筋肉)をじっくりと伸ばします。

 

表面の贅肉が落ちて、体が動かしやすくなりました。

 

まあ、贅肉はそれなりにあるんだけど(笑)

 

 

 

  椅子があったらできるストレッチ

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

椅子があるから安全ですよ~。

 

体のどの部位がストレッチされているか?

 

感じながら自由に体を感じてストレッチすればOKです。

 

まあ、カフェとかではできないけど・・(笑)

 

安全で効果的な「おしり筋」のストレッチ方法です。

 

 

 

自分の体と対話しましょう。

 

ゆっくりと。

 

体の奥の方の反応を待ちながら・・。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ