こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
美しさのために、何を、どうしたいですか?
→化粧品について考える。
→ヘアメイクに工夫をしたい。
→色合わせとか服のスタイルが気になる。
→いやいや、整形も範疇に入れたいなぁ・・。
→ストレスを癒やすためにマッサージや整体も受けたいよね。
「美容」に関することって、なにかをプラスするという発想が多いかもしれません。
消費する、経済を動かすことを考えると、そういう訴求をするほうが効果的です。
美容と健康のために「塩」を見直そう。
減塩の神話ってありますよね。
「高血圧だから減塩しましょう。」
「塩分過多は良くないよ。」
そういうイメージがありますよね。
お医者様から言われたりするかもしれません。
この場合で言われる「塩」って、何のことでしょう?
おそらく「塩化ナトリウム」なのです。
元素記号でいうと「NaCl」、塩は塩でも、「食卓塩(アジシオなど)」です。
これは元素ですから、「食卓塩」を使っている場合、減らさないといけませんよね。
精製塩ですから・・(ミネラルが精製されてなくなっている、ただの塩分)。
では、ミネラルがたくさん残った「自然塩」ならどうでしょう?
実は、自然塩・ミネラル塩(岩塩とか)の場合は、体に良いものですよ。
「減塩」する必要はそれほどなくなります。
メディアの情報を、自分でもう一歩深める習慣をつけましょう。
私は血圧は、低血圧でした。
過去形で言っているのは、最近は計測していないからです。
もう健康診断、人間ドックも受けるのを止めました。
私自身、数年前に胃に粘膜下腫瘍が見つかりました。
その際、兄やお医者様にいろいろ脅されました(笑)
それでも、西洋医学を受ける気持ちにならなかったので、全部、やめました。
さんざん脅されたけど、ピンピン生きてるケドネー。
話がそれましたが、年齢的に、私も「本態性高血圧」になる年齢が近づいてきました。
本態性高血圧って、要するに「原因不明だけど高血圧になる」ってことです。
一般的には老化現象なのでは?ってことになります。
測っていないのでわからないけど、そんな私が
・「キントン水」や
・「朝起きてすぐにヒマラヤ塩のお白湯を飲む」などを試してみました。
半年くらいになります。
私は水分の摂取量がかなり多いのですが、ヒマラヤ塩水を飲むようになってからの方が体が楽です。
まあ、もともと元気でしたが、もっと元気になったって感じです(体感として)。
個人差があると思いますが、情報として書きました。
検索すれば、情報はたくさん出てきます。
もし、お料理に「アジシオ」「食卓塩」を使っている方は、自然塩に変えてみるだけでも良いと思いますよ。
今は、「自分で情報を取りに行く」時代です。
極端に全部変えようとせずに、「一歩ずつ」・・。
誰かに言われたから、鵜呑みにするのではなく、「自分なりのやり方」で・・・。
健康ってどういう状態のことだろう?
私にとって医療ってなんだろう?
自分や家族の命を大切にするって、どういうことを言うのかな?
ゆっくり味わいながら進んでいきましょう。
情報が多すぎて迷ってしまう人は、自分の軸を作るために本を読むのもおすすめです。
書籍の方が、引用元がはっきり書かれているし、系統を立てて情報が入ってきます。
ネットの情報ばかり見て、混乱し、迷っている人には、本屋さんへ行くことをおすすめしたいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。
