こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
私達が健康でいるために、知っておきたいことがあります。
美容を気にして飲んでいるサプリが、健康には良くない物質が入っていたみたい!
こんなことがあとでわかることもありましたよね。
個人的には、薬はもちろん、サプリも信用しない方がいいと思っています。
簡単に信じられない、、って思っちゃうんです。
それでも、あんまり後悔したことってないです。
正しく知り、正しく選びましょう。
肌から、口から入るもの。
知ってて使うなら、それが良くないものでも別にいいと思います。
良くないのは「知らないこと」「知ろうとしないこと」です。
タイトルにある「海外では危険物質」のものとは?について。
まず、この情報の元は、ヤフーニュースです。
今までも、安部司さんや、船瀬俊介さん、最近ではたくさんの人が警鐘を発していることです。
主要メディアで報じられることはめったにありません。
こういうことを国民の大多数を知ってしまうと、ソーセージやハムの売上が落ちますからね。
大手企業からの圧力もかかるものだと思います。
「スーパーやコンビニで売っているんだから大丈夫でしょ」
って根拠のない思い込みで買い続ける人の方が多いはずですし・・・。
でも、今回、せっかくニュースになったんだから、、
みんながこの事実を知り、「危険物質の入っていないソーセージ」を選ぶようになったらいいなと思います。
いくら大手企業でも、市民が不買したら、販売をやめざるを得ないわけですから。
ニュースの一部を引用します。
ハムなど主に加工肉の保存剤と発色剤として使われる「亜硝酸ナトリウム」が「自殺危害物」に指定された。最近、亜硝酸ナトリウムが自殺手段として悪用されているためだ。
保健福祉部は18日、自殺危害物に関する告示を改正し、亜硝酸ナトリウムなど「他に分類されていない解毒剤およびキレート剤による中毒効果を誘発する物質」を自殺危害物に追加で指定する計画だと発表した。
亜硝酸ナトリウムは加工肉製品の食中毒細菌の成長を抑制し、抗酸化効果および香味の増進などのために使われる。このため、かつてから全世界で加工肉製品に亜硝酸ナトリウムを極少量添加した。国内でも食品医薬品安全処の基準に従って厳格に管理されており、安心して摂取できる。
全文は、ニュース記事は複数あがっているので見てください。
同じ物質が、危険薬物といい、日本では「少量だから大丈夫」と食品に加えられている。
もちろん、少量だから、致死量ではないですよね。
後で「ごめんちゃいね~」って言われるかもしれません。
記事で「少量だから大丈夫」って言い切っている日本ってすごいなって思いました。
その自信はどこから来るんだ?
某ワクチンみたいに、「本当はそんなに安全でもなかったのよね」っててのひら返しされるのは、いつかな?
沢山の人がたくさん摂取し続けた後だった~!ギャー!ワー!
(まさか、まだこれからも打ちますか?)
この例は、氷山の一角です。
「食べるものがなくなっちゃう!」っていう人もいるけど、そんなことはありませんよ。
探せばあるんです。
たとえば「危険物質を添加していないハムやソーセージ」が。
「知らない」人は、「選べない」。
「調べない」と、「気づけない」。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。
