こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
ある程度の年齢になると、エクササイズや有酸素運動というより、ストレッチが大切になってきます・・。
最近は24時間のジムなどもお手軽になっているみたいなので、習慣化できそうならそれもよさそうですね!
私は「スキマ時間」にゆるくストレッチしています。
寝る前と、起きてすぐにベッドでストレッチしていました。
ベッドでのストレッチは、朝は猫が邪魔しにくるので夜だけになりました。
朝は立位のストレッチに切り替えています(猫かわいいから許す)。
座ったときに、必ず「ひとヒネリする」というストレッチ方法
寝る前、起きてスグのストレッチが良いのは、習慣化することです。
いつもやる行動とセットにしちゃう!
椅子に座ると、まずは後ろに体をひねって、そのまましばらくじーっとストレッチ。
あんまり難しく考えずに、ただこの体勢を1分キープ。
反対側も同様に。
体って、すぐではないけど、1ヶ月単位などで変化してきます。
それも楽しいんですよね。
何個かご紹介したストレッチの中に、どれか習慣化できるもがあると嬉しいです。
↓私自身はこのストレッチを続けて、骨盤の安定と、お尻の筋肉の使い方が安定しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

