顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
金曜日、英会話レッスンの際、なぜか猫さんはアホみたいに暴れることがあります。
先週は、対策したつもりでした。
朝から一緒に走って遊んで疲れさせました(私が疲れましたが)
お食事時間なども考えて、、。
ただ、うまくいかなくて、オンライン英会話に猫さんがフレームイン!
まあ、英語の先生は、「キャー❤」って喜んでくれましたけど(笑)
英会話はフリートークなのでそれでもいいんです。
次の発音レッスンはセリフを読むので、集中できないと困るんです。
幸いにも、この時間は大丈夫でした。
先週は、もう一コマ、フリートークレッスンをとっていました。
最後くらいに水鉢をひっくり返すほど暴れだして・・。
「しゃーないなー」って感じですけどね。
バートは体格が良くて暴れ方が乱暴です。
少し前までは「ジャイアン」ってあだ名をつけていたくらいです。
お腹すいたし、ご飯食べに行こう!って思ってでかけました。
そして、1時間半後に帰宅したら、、
天井で支えていたキャットタワーが倒壊し、バートが怪我をしていました。
右の後ろ足です(流血なし)
ネットでオンライン相談を見つけたので、話して、少し私も気持ちが落ち着きました。
ちょうど動物病院が閉まったくらいの時間だったので、とてもありがたかったです。
流血もないし、明日で大丈夫だとわかって安心しました。
翌日、動物病院で「骨折はしていない」ってわかりました。
抗生剤のお注射だけで、1週間くらいで良くなる思います、って言われました。
本人はぴょこぴょこ歩きしながら、直後から暴れてました・・。
病院では、先生の胸あたりに爪を立てて「イデデデ!」言わせてました。
大怪我にならなくて良かったです(先生も猫さんも)
次は、低くて安定感のあるキャットタワーを探そうと思います。
麻のポールを爪でよじ登るのが好きなので(爪とぎ代わりにも)、いいものを選びたいです!
《おまけ》
ダルシーちゃんは、体重が増えました!
ずっと2.8kgでしたが、今年に入って骨盤がしっかりして、計測したら3.5kgに!
でも、オテテちゅーちゅーがやめられないです(赤ちゃん)
お口(´ε` )ってなっててカワイイんです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。
