こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
美容と健康のために、ヨガとかランニングとかを日常に取り入れられている方も多いと思います。
私は基本的に運動音痴だし、運動は好きではありません。
二十代は、ジム通いしていた期間もわりとあったのですが、今は行っていません。
まとまった時間を取ることが難しいんですよね・・。
数年前から就寝前と寝起きにストレッチを続けています。
結局、ジム通いよりも、習慣化する方がいいかなと思いました。
ストレッチを日課にしました。
「骨盤のストレッチ」に集中しています。
何種類もやらなくても、覚えた2、3種類を必ずやる、、っていう感じで続けています。
効果があっても続かなければ意味がないので・・。
骨盤周りは安定したし、お腹の贅肉が減りました(笑)
立ったままPC作業をしています。
職場のPCは立った状態で使う仕様にしています。
立ったり座ったりするよりも集中できるし、意外と良かったです!
いい机は何か?っていうのはご紹介できないのですが・・(適当に買ったから・笑)
意外といいです。
ずっと立ってることって、私はそれほどしんどくないです。
クリーナーも拭き掃除もしゃがんでやるのが好きです
掃除機の長い棒が、猫さんには良くない(怖い)かなーと思って、やめました。
ハンディクリーナーを使って、しゃがんで吸い取っています。
そのまま動き回ります。
↑この姿勢ですね。
立つ→しゃがむ、は頻繁にします。
膝が黒ずんできたので、膝を床につくのもやめようと思っています。
逆にじーっと座ってることの方が苦手です。
テレビなども集中して見るのが苦手です(笑)
トイレ行く、洗い物する、拭き掃除する、、、
自宅では膝乗り猫さんが、お手々をしゃぶってる時だけ、我慢して座っています。
誰か、代わりに動いてくれる人がいたらじっとできるのかもしれません(爆)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。


