こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
私はよく猫さんとお話しています。
猫は賢い生き物なので、私の言うことをよく理解してくれています。
何をやっても私は叱らないのですが、困ることは「やめてよー」とか「かんべんしてくれー」とか言うと、覚えていきますね。
でも、私自身もそういう人間なんですけど、禁止されたことの方がむしろ興味をしめします(笑)
だから、本当はもう「別にやってもええよ」って思ってても、嫌がってるフリとかをしています。。
「嫌がらせ」が好きな人を喜ばせるためには「嫌がってあげる」のが親切です!
実質、それが愛情表現ですからね~(笑)
猫さんの場合はかわいいものですよ。
・排水溝のフィルター的なものを外しておもちゃにして転がして遊ぶ。
・机の上に乗っているものを落としちゃう。
・パソコンのキーボードの上に乗る。
そんなもんですからね(笑)
こんなかわいい嫌がらせだったら、ほんまに「別にええよ」って思いますよね。
猫さんが怪我をするようなことはないように、気をつけています。
このように、相手の望む態度を取ってあげたくなる、、というHSPの人は大変でしょうね!
敢えて従ってあげるとか、嫌がってる(演技をしてあげる)とか、落ち込んだフリでもしてあげたほうが被害が小さくて済むかもしれませんね。
でも、、、、
もし、そういう風に振る舞うことがあなた自身が傷つくと思うなら、やめましょうね!
本来、イヤなことはイヤだと言えばいいだけですからね。
精神的に余裕があれば、やるといいかなーという程度ですね。
だって、私のように相手が猫であれば、なんでもOKになっちゃいますものね!
必要なときには、ちゃんと「NO!(ノー)」ということも大切ですよね。
演技もできるし、ホンネも暴露できる。
そんな強い心で、自分を守って生きていきましょう~!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

