こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
25年ほど前に、「自分の身の回りのものは安全ではない」ことに気づきました。
きっかけはアロマテラピーを学んだことでした。
一人暮らしの部屋にたくさんあった「○○用洗剤」トイレ、キッチン、お風呂用・・・
たくさんの合成洗剤は、本当は必要なかったの?
なぜ?
なぜ?
自分の中に湧き上がった疑問を解決しようと探しました。
疑問に思って、必死で調べに走りました。
当時は、知りたいことは本屋さんや図書館で調べる時代でした。
PCが好きだったので、少ないけどホームページも少し見つけました。
そこで「環境問題」を知りました。
私達が使った洗剤が、海や川を汚染していること。
生物が絶滅していったり、汚染された生物がまた人間が食べるということ。
私達の近代的な生活が、自然環境を破壊しているということ。
洗剤をやめることに加えて、無農薬野菜を食べるようになりました。
同時に、化粧品の添加物も調べるようになりました。
時は流れたけど、変わらなかった世界
あれから25年・・・。
でも・・。
無農薬、無添加のものが当たり前に手に入るほどには変わりませんでした。
本当に安全なものは、当時と変わらずスーパーやコンビニでは手に入らないのです。
よほど「身の回りの安全」を気にしていない限り、安くて化学物質モリモリのものを当然のように選んでしまう世の中のままです。
気づいていない人は言う。
「安全だからスーパーに売っているんでしょう?」
「そんな体に良くないものが企業が売るわけないじゃない!」
「そんなものが日本政府が販売を許しているわけない!」
本当でしょうか?
私はそこまで信用していません。
私達が使った洗剤が、海や川の生態系を壊す。
使用済みのマイクロプラスチックを食べた魚を、また私達が食べる、、というサイクルになってきました。
食物連鎖のメカニズムで、その濃度はどんどん濃くなっています。
小さな小さなサロンで、発信・説明は続けてきました。
でも、、微力過ぎてもう追いつかないと思いました。
少数派ですからね・・。
そうこうしているうちに、私達が汚していった世界が私達の身に返ってきています。
日本は安全な国ではないです
特に、ここ日本は、いろんなものが危険です。
ワクチンや食品添加物、農薬の処理場としてたくさん使われます。
日本は国の立場が弱いので、海外が自国で消費したくない化学物質を買い取って使われています。
海外が使用を拒否した化学物質が、日本では1000種類以上も許可され添加されています。
私達の知らないうちに政府が決めました。
もうすでに、いつも食べている、あらゆるものに入っています。
逃げられないんです。
表示されていない化学物質も多いです。
もうすでに100&無添加のものだけで過ごすことはできないのです。
まず、そのことを知って、減らしていきましょう
今「知った」なら、今から始めたらいいですよ。
「減らす」ことができます。
そのために、以下のようにしてくださいね。
→食品の内容成分「表示ラベル」をチェックする。
→添加物の種類が少ない食品を選ぶ。
→特定の添加物を避ける練習をしてみる。
→「砂糖・アスパルテーム」だけでも避ける。
いろいろな「避け方」があります。
やりやすい方法で、まずやってみてください。
習慣化して欲しいのです。
体に入るものの安全を自分で「選ぶ」ことが大切
その食品に「何を足されているか?」チェックするだけでもいいです。
まず、知ってほしいです。
日本の食品や商品は安全ではないという事実に。
私も日本が好きですよ。
だって、生まれ育った国だから。
でも、国は私達個人を守ってくれると思いません。
特定の化学薬品メーカーの被害状況もロクに報道していません。
国や政府、テレビやマスコミの情報ばかりを参考にしないでくださいね。
本当の情報は、自分で探しに行けば見つかりますよ。
今ならまだ、情報は探せます。
まだ監視や禁止は徹底されてはいません。
今のうちに、調べてください。
知ってください。
あなたを守るのは「真実」です。
健康で生きるために。
化学物質で病気にさせられないために。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「知る」ことで、自分の身を守りましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。


