こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

湯シャンに挫折しちゃった方はいますか?

 

仕方ないですよ~。

 

今までずっと使っていたシャンプー剤の影響で、ベタベタしちゃったり・・。

 

「泡で洗えない」という抵抗感もあるかもしれませんね。

 

 

 

せめて、「アルカリと酸」で汚れを落とす、という意味は、せっけんを使ってもいいと思います。

 

シャンプー剤などは、浴室で使う場合は体にも流れますよね。

 

背中ニキビに悩む人は、合成シャンプーをやめてみてはどうでしょう?

 

他には、薄毛、髪質が悪くなってきた方などのお悩みの方にもおすすめしたいです。

 

 

 

  今回は、「にがりシャンプー」を提案します。

「にがり」とは、海水を煮詰めて塩を取り出したあとの水分のことです。

 

成分はマグネシウム。ミネラルたっぷりです。

 

弱アルカリ性です。

 

ミネラルが多いので、にがりシャンプーのあとは髪がきしむかもしれません。

 

きしみが気になる人は、クエン酸リンスをしましょう。

 

 

 

  にがり&クエン酸の洗髪方法

湯シャンとそれほど変わらない手順なので、試してみてくださいね。

 

もし、にがりシャンプーに挫折した場合でも、にがりの普通の(本来の?)使い方で消費できます。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

海の精の「にがり」の商品ページへ

 

 

1.事前に、髪をしっかりブラッシングして汚れを浮き上がらせホコリを落とす。

 

2.次に、お湯で流しながら髪と頭皮をしっかり予洗いする。

 

3.にがり(液体or粉末)を水を張ったたらいに入れ、小さじ1程度入れる。

 

4.にがり水を髪にかけ、全体になじませて洗い流す。

 

5.リンス水(たらいにお酢orクエン酸粉末小さじ1程度)をかけて、髪と頭皮になじませて洗い流す。

 

6.タオルドライして、できるだけすぐにドライヤーで乾かす。

 

 

  自然乾燥をやめ、ドライヤーを使いましょう。

洗髪後、髪を自然乾燥させるのはやめましょう。

 

「すぐに乾くから自然乾燥でいいでしょ」と思いますか?

 

その短時間の間でも、頭皮や髪に雑菌が繁殖します。

 

生きている人間の表皮は最近の餌がたくさんあり、すぐに繁殖するんです。

 

そのまま寝ると、枕にも雑菌が繁殖し、ニキビの原因にもなりますよ。

 

髪や肌を守るために、頭皮付近を中心にドライヤーの風を入れて乾かしましょう。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

合成シャンプー・リンスには、膨大な化学物質が入っています。

 

若い方にボリュームがなくしっとりした髪の人が増えましたよね。

 

合成シャンプーの化学物質の影響じゃないかな~って思います。

 

しっとり、ふわふわスタイルが流行のようになって(して)いますが、本来の髪質ではないのでは?と思います。

 

 

 

本来の健康な髪を取り戻しましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

自然素材を使って、本来の美しさを取り戻しましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ