こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
以前、ブログにマウスピースの消毒に「酸素系漂白剤」を使い始めたことを書きました。
その時は「試し始め」のときでした(下の方にリブログしておきますね)
まだ始めたばかりのときだったので、実際に消毒・殺菌できているか?不明でした。
今回、歯医者さんに歯のメンテナンス予約で行ってきました。
その際、マウスピースを持参して、微調整をしていただいています。
マウスピースは「酸素系漂白剤」でしっかり洗浄できます!
今回、歯医者さんに「マウスピースも清潔にお手入れしていますね」と褒められました。
マウスピースの消毒には「入れ歯洗浄剤」を勧められていました。
勝手に「酸素系漂白剤」に変えたので、気づかれるかな?と思っていました。
まあ、歯医者さんは合成界面活性剤などは特に気にしていないだろうから、入れ歯洗浄剤を勧めますよね!
(ちなみに私はフッ素の塗布も、いつもお断りしています)
マウスピースを「酸素系漂白剤」で漬け置きする方法
「酸素系漂白剤」を使ったマウスピースの消毒方法をお伝えしますね。
→朝起きて、マウスピースを外し、軽く水洗いする。
→容器にぬるま湯を入れて、酸素系漂白剤(粉末)を小さじ1程度入れる。
→マウスピースを夜まで浸けておく。
→夜、寝る前にすすいで装着する。
毎日、やっています。
市販の「入れ歯洗浄剤」ってなぜか青い着色料まで入っているものもありますよね?
あの不健康そうな色!!ギャーです!
あれを使わずに済むようになってよかった・・。
正直、ホッとしています。
酸素系漂白剤は、百均に売っているものでいいですよ。
掃除グッズのコーナーにあると思います。
マウスピースを酸素系漂白剤で漬け置きし始めたときの記事はこちら↓
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
口の中の健康と美容・小顔は関係があります。
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。


