こんにちは。

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。



苦しい、痛い。

そういう病気は、つらいですよね。

そのトラウマが、回復してからも精神面に影響したりもあります。

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ



私の場合は、喘息でした。


呼吸ができない。

元気だったのに、急に発作が来る。



息ができなくなり、他のことが考えられなくなる。

汗が吹き出る。

周りの音が遠くなっていく・・・。



どうやったら空気が入ってくるか?

必死で体勢を変えてみたりするけど、、苦しい。



元気で床についても、夜中に発作で起きる。

座っていないと、息ができない。

苦しくて、眠れない。

朝方、ウトウトして、朝になると発作そのものは軽くなってくる。



翌朝になり、睡眠不足と全身の疲労感はあるものの、、喘鳴(ヒーヒー音)は治まる。

朝になってもまだ発作が回復しない場合は、学校を休む。

そんな感じでした。

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ



喘息の発作中、何を考えていたか?思い出してみました。


あ、発作が出そうだなぁ~。→嫌やなぁ。今はやめてくれ!と思う。

でも、やっぱり発作は出てしまう。→苦しい、苦しい、、、

できればこのまま周囲に気づかれないで過ごしたい。

でも、、気づかれる。

「しんどそうやな。また喘息出たんか」



しんどい。

呼吸ができない。

早く帰りたい。



(友達といる時は)一人になりたいと思う。

人混みをかき分けて、挨拶もそこそこに、帰ろうとしてしまう。

なんとかして、階段を上がって、電車に乗ったら、帰れる・・。

がんばろう・・。

そんな感じでした。



発作と共に、だんだんと、自分の世界が狭くなる感覚がありました。

最初は友達と楽しく過ごしている。

でも、段々と呼吸が苦しくなると、、

友達の話の内容が頭に全く入ってこなくなる。

「そんなことよりも、私、息ができない」としか思えない。

大阪 十三 小顔 しみ そばかす 美顔 整体 喘息 アロマ ユーカリ

どうしよう、苦しい。

友達と笑っている場合じゃない。

それどころじゃない!



治まってくれ・・治まって・・

苦しみながら、いろんなことを考えました。



「恐怖と不安」って、どんどんとマイナスになってふくらみますよね。

その「膨らんだ不安」が、発作を悪化させていたなぁーと思いました。



ここ数年の間にも、発作を出したことはあります。


その時は、あきらかに「嫌な過去の出来事を思い出した」ことがきっかけだったこともありました。

戻りたくない過去。

思い出したくなかったこと。



完全に封印してたから気づいていませんでした。

でも、たまたまその当時の知り合いと会って、急に息が苦しくなりました。

予測不能でしたね~。

小顔 たるみ 美顔 整体 女性専用 ゆがみ

急に発作が出たら、焦りますね!

当時と違って、もう吸入薬も持ち歩いていないし・・。

結局、すぐに整体の先生のところに行って治療してもらってケロリと回復しました。



先生の「トラウマヒーリング」で治まったんです!

えっ?

こんなことで治るの?

自分の先生だし、私も教えてもらっていることなのに、自分がケロリと回復して「あら、不思議!」って思いました(笑)



まあ、自分がパニックを起こしているのでセルフヒーリングは無理でしたね~。

「自分を俯瞰する。それが邪気なら、ヒーリングする」

自分が整体(ヒーリング)をする立場の場合はできることでも、

呼吸が苦しいとできませんでした。



今回は精神面から発作を起こしたお話になりました。

病気や症状って、肉体的なものだけが原因というわけではありません。

これからも、自分の不調については深く掘り下げて経験値にしていきたいと考えています。



美容のために健康を手に入れることが第一です!「小顔&美顔整体コース(120分)」はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

・無料メール講座

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ