ねこ背は治る! | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

こんにちは!玉造ですニコニコ



最近、「ねこ背は治る!」という本を買いましたビックリマーク



ねこ背でお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。



私自身、姿勢が悪くよくねこ背になってしまいます。



ねこ背とは脊柱の胸椎部がなだらかな後彎を示すものをいい、



脊柱変形の一種である脊柱後彎症に含まれる円背のことです。



子どもの頃からねこ背がひどいと、呼吸器やその他の内臓に影響がでたり、



運動が苦手になったりします。



肩も凝りやすくなったり、ねこ背だと見た目も良くはありません。



ねこ背にいいことはありません。



でも、姿勢を良くすると疲れるし、やっぱりねこ背は楽ですね。



私自身、気を付けているのですが、なかなか治りません汗



そこで最近、本屋さんで目にとまり購入した本が「ねこ背は治る」という本です!



知るだけで体が改善する4つの意識。



・知れば呼吸が深くなる


・知ればねこ背が治る


・知れば腕力が上がる


・知れば歩くのが速くなる


この4つを本を読み知るだけで体が変わるそうです!!!


実際に読んでみて、すごく読みやすくわかりやすい内容になっており、



呼吸の浅さに気付かされ、ねこ背も以前より良くなった気がしますべーっだ!



興味がある方はぜひ読んでみてくださいね!!



「ねこ背は治る!」←この本はオススメです!







よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

リラクゼーション&マッサージ リフレール


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

(年中無休)


サロン案内  メニュー  スタッフ紹介  美容鍼セミナー

PCホームページ 左クリック 携帯ホームページ 左クリック (株)ヒーリングプラス 左クリック


<お問い合わせはこちらへ>

TEL:04-7171-0239 DL メール:ref@healingp.com メール