君なら大丈夫 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

かっこ横隔膜のマッサージをお願いしますかっこ



隣の施術ルームから聞こえてきました。





お客様が横隔膜のマッサージをしてほしくて来られたのです。



横隔膜の動きを触診で見極め、正確なマッサージで効果を出せる人はマッサージ師の中でもそう多くありません。




隣の部屋の施術担当者は入社半年の山本。



どうするビックリマーク山本!!




でも君なら大丈夫。



先月、横隔膜のマッサージを練習したじゃないかビックリマーク




その時にマッサージのやり方はしっかりと教えました。


しかし施術後の横隔膜の動きの変化がまだ分かってませんでした。


かなりの触診力が必要になるので出来なくても仕方ありません。




施術後話を聞きました。


マッサージはしっかりできました。


ですがやっぱり変化までは分かりませんでした。





そうですか。


でも、大丈夫。


マッサージを正確に出来たのなら。


変化はお客様が実感できてるはずだから。




横隔膜は呼吸に大きくかかわる筋肉。


呼吸が楽になってると思います。





まだ入社半年の山本が、横隔膜のマッサージを覚えつつあるということ。


横隔膜をマッサージする理由などの問診もできていたこと。




成長が実感できて僕も嬉しく感じましたニコニコ





余談にはなりますが、うちのトイプードルのぷーちゃんも、生後2カ月でトイレでおしっこが出来るようになりました。



2人とも教えがいがありますね。



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F


04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ