10月なのに花粉症!? | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

最近、スタッフの山本が鼻水を垂らしてますカスパー04




彼女いわく、


かっこ最近、花粉きついっすねかっこ



かっこえっ、この時期にかっこ


最初はこう思いました。




たしかに年間を通じて何かしらの花粉は飛んでいます。


ですが代表的なスギ花粉以外に反応している人を見たことがありませんでした。



彼女自身も普通はスギ以外は反応しないそうです。




でも、今年は違います



10月に飛んでいる花粉はヨモギ・ブタクサ・イネなど。


猛暑の影響で花粉の原因植物の発育が良く、かなりの花粉を飛ばしているそうです。



その為にいつもは反応しない人も今年は花粉症にかかっているとのこと。



こんな記事を書いていたら、なんだか僕もむずむずしてきました。



スギ花粉の時期が心配です。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ