北枕は安眠できる?? | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

ある雑誌で読みました。


北枕は安眠できるのかもしれませんと。



もともと北枕は仏様と同じ方向の為に縁起が悪いと言われています。



ですが地球の磁気を考えた時に同じ方向を向いて寝た方が体の機能が整えられて安眠できるのではないかと書かれていました。



もちろん科学的な根拠はありません。




ようは気持ちの問題でしょうね。



北枕だと気持ちが悪いと思う方には不向きです。



なんとなく磁気を感じて調子が良いと思う人もいるかもしれません。




他にも頭の位置は窓側が良い、または壁側が良いなど人それぞれ。



自分が一番しっくりする位置が良いのだと思います。




安眠できる方法を見つけてください。




あとその雑誌には安眠する為にハーブをすすめていました。


種類はカモマイル



ヨーロッパでは数百年前から不眠症の治療に使われています。



ご興味のある方はお試しください。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ