二日酔い対処法 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

久しぶりに実家へ帰って来ました、岡本ひなです鳥


日曜日の仕事の後、フレッシュひたちで真っ直ぐ茨城へ。


ちょっと北へ移動するだけでも、だいぶ気温が違います…寒かったガーン




せっかく茨城に帰ったので、普段なかなか会えない友人と飲み会チョキ


かなり飲みました。


なんたって、二人で焼酎のボトルを一本空けてしまったのですから。


しかもたったの2時間で!!



記録更新だ~クラッカーなどと喜んでいる場合ではありません。


次の日の朝、当然頭はくらっくらあー


頭が痛いわけではないんですが、めまいがずーっと続いているような感じ。



さて、ここでキャベジンを飲んで寝るだけなら誰でも出来るドリンク剤


自己ケアしてこその治療家だーtomominnieということで、さっそく治療開始。



まず、とにかく深呼吸を続けます。


深く吸って、大きく吐くためいき


アルコールの成分は、吐息と一緒に少しずつ体の外へ出ていきます。


5分ほど続けるだけで、だいぶムカムカ感が落ち着いてきました音譜



そして水をたくさん飲む。


お茶やポカリではなく、水です水


水はいち早く体に吸収され、尿として排出されます。アルコール成分も一緒に。


短時間でごくごく飲んでしまうとお腹が下ってしまうので、ゆっくりと。


何度もトイレに行くうちに、体が軽くなり、食欲も出てきました食事



あとは一日大人しく、お腹に優しいものを食べながら過ごすことも大事ですねべーっだ!


全く難しくないケア法なので、ぜひ皆さんもお試しあれラブラブ




sei鳥




最後にこちらもクリックお願いします左クリック

       ↓   ↓

     にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ