求人 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

この度、新しく社員を募集することにしました。


おかげ様で店舗と訪問リハビリマッサージ両方とも、ご利用者数が増えてきたので求人を決めました。



アロマやリフレ・美容鍼も施術できるようになってもらいたいので、女性の鍼灸・マッサージ師を募集します。



この業界の求人と言えば医道の日本が一般的です。


ですが今から申し込んでも新卒の学生の採用には間に合いません。



ということで僕の卒業した国際鍼灸専門学校に連絡しました。


「求人を貼らせてください」


快く了承して頂きました。


ありがとうございます。


求人の貼り紙にはコツがあります目


この時期の学校には求人広告がたくさん貼ってあります。


FAXで送られてきているので、白黒でどれも特徴が無かった気がします。


大半が埋もれてしまっているような気がしました。



求人広告は今から作るのですが、いくつかポイントを整理します。


・ごちゃごちゃ書かない


  必要な内容を簡潔に書き、読みやすくします。



・目立たせる


  大事な部分は太字で。

  場合によっては色を付けて目立たせる。(了解済み)



・あなたに働いてもらいたい


  「誰でも良いから興味のある人は連絡してください」では無く、あなたと一緒に働きたいと感じれる温かい文面にする。



・就職後の自分を想像できる


  ここに入ったら自分はどういうことをするのか分かりやすく伝える。



などなど。


限られた紙面でどこまでの物が作れるか!?


わくわくしてきました音譜


今日は残業決定です。


よろしければポチっとお願いします。

  ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ