こんばんは、


リフレジャムの佐藤 裕子ですニコニコ


昨日はエサレンボディワーカーでもある福島さん


サロンでのセミナーの後に



東京日本橋で開催されている


【アートアクアリウム展2012】


に行ってきましたDASH!


$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム




金魚って昔は【花魁】の象徴だったそうです。


花魁が着物の下に着ている赤い長じゅばんの襟が

しなやかな首元からみえる様がまるで金魚のようだったそうですよ。



$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム


で、この超巨大金魚鉢の名前がまさに【花魁】


約1000匹が泳いでいるそうですが、きれいでした音譜



生き物をアートにするなんて

えげつない…なんて友達が言っていたけれど、

でも、まあ、とにかくきれいでしたビックリマーク



$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム


まさに花魁。






$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム


$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム


黄色い金魚。

なんとなく楽しそうに泳いでいました。



$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム



金魚撮るの難しいですね。