続・もしや中毒…?! | フジグラン重信~Refre重信店ファンタジスタ☆ブログ~

フジグラン重信~Refre重信店ファンタジスタ☆ブログ~

~感じるがままに日々を綴っています~

今回はカフェインには悪いことばかりではないんだ!
とコーヒー好きの皆様に大切な情報をお知らせするべく参上、ヨシカワ猫村2です


適量なら逆にこんな嬉しい効果もありましたよ~おんぷ
(適量は一般的にコーヒーでいうと2杯くらいまでと定義されてるようです)

・利尿作用
⇒むくみ防止にいいですね!
・体脂肪燃焼の促進
⇒有酸素運動の30分ほど前に飲むと効果的。
・胃液分泌の促進
⇒食後の消化を助けてくれるため、食後の1杯が定着したとか。
・ほぇ~っと一息、リラックス効果
⇒いうまでもありません!
・脳血管の収縮作用
⇒血管が拡張しすぎて神経を刺激しておこる『片頭痛』を緩和してくれます。


なんだ!カフェインっていい子じゃんにこ!!
みなさんもぜひこれを機会にカフェインと上手く活用してくださいね指圧の心
$フジグラン重信~Refre重信店ファンタジスタ☆ブログ~


吉川『辞めようと思っても辞められないものって、なんですか?』
濱田『あたしですか?………お酒?(小声)』
後に甘いものですかね、と訂正入りましたが面白くないので却下デス!