5日間ファスティングに挑戦!4日目 | 小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

小学生から英検にもチャレンジ リ・フレイムYoshi

英語講師のYoshiです!英語で楽しく素直に表現することは、新しい自分発見につながります!
リ・フレイムでは小学生のお子様から『自立』『元気』の英会話や英検の学びを通して、well-beingを味わっていただきたいと願っています!


 

こんにちは、

 

私のブログへようこそ!

 

英語で人生好転!

 

英語コーチのYoshiです。

 

 

 

 

 2月に入り、ファスティング4日目に入りました。

 

ノートと愛用のペンを片手に、浮かんでくる思いをどんどん書き込んでいます。

 

特に4月からの自宅英語教室のための良いアイデアが噴出中です。

 

今日から2日間は「静思のとき」を大切にしています。

「Silence is golden」(黙っていることは黄金である)という諺がありますが、

 

いわゆる黙想の効果にも関連しています。

 

時には沈黙や静けさが非常に貴重で有益だということを示しています。

 

黙想は、心を静め、精神的な安定をもたらし、クリアな思考を促進するのに役立ちます。

 

 
第二の脳と呼ばれる腸の状態が悪いと、

 

そもそもの本来あるべき思考回路に支障が出てしまいます。

 

私の場合は、不調時は「死にたい」とか「くそくそ、、」😵など

 

否定的な言葉が頭に湧き上がってくるようになります。

ファスティングは、自分の体に負担をかけるのではありません。

 

体に負担になるものを一切摂取しないことで、

 

生まれた時から休みなく働き続けている内臓を休め、労わってあげることです。

 

またそれは消化に使われていたエネルギーを、新しい生活の創造に回すことでもあります。

 

英会話の何人もの生徒さんから、「先生お腹がすくでしょう?」と質問されるのですが、

 

これが不思議にそうでもないんです。

 

きっと、準備期間の減食が良い準備になったことと

 

マスタードリンクとミネラルドリンクを飲むことで空腹が軽減されているのだと思います。

 

 

 

 

結び

 

よく5日間ファスティングの4日目以降はゴールデンタイムだと言われるのですが、

 

私の場合も最高の時間でした。

 

4月の英語教室の開講に向けて、優先順位がしっかりと定まりました。

 

ファスティングは、人生の節目を迎えている方におすすめだと思います。

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日は、ファスティング最終日。

 

なんとなく名残惜しいような感覚でいます。

 

新学期に向けて、キレキレの魂状態で生徒さんたちをお迎えします。

 

また、ご報告させてください!

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

英語教室の

 

各種お問い合わせはこちらから

  ダウン

友だち追加

 

 

 

      アップ

 

英語クラスご紹介をインスタグラムでもご紹介していますよろしければご覧ください