なぜエステティシャンになったのか?? | 『大阪 堺市南区 泉北』Beauty Salon Refrainのブログ

『大阪 堺市南区 泉北』Beauty Salon Refrainのブログ

Beauty Salon Refrainオールハンドでデトックスリンパマッサージ・美顔エステ・まつげエクステ・歯のセルフホワイトニングなどをしている自宅サロンです。

いつもご覧頂きありがとうございます



先日お客様からの質問


なぜエステティシャンになったの??


元々は自分が綺麗になりたかったから

とゆうのが本音です❣️



小さい頃から母がお化粧したり

流行りの髪型したり

流行りの服装を着たり

何かと綺麗にしていました!


女の子なんだから

人前に出る時はきっちりしなさい!

とか、

お正月には服から下着

靴下まで1式新しいものを

新調してくれたりとか

自然と綺麗になるとか

綺麗にすることにも憧れました

それならプロになれば

もっと綺麗になれる近道だと思い

美容専門学校に行きました😊

どうせ資格取るなら

1番上の資格が欲しいと思った私は

エステの国際資格

CIDESCOインターナショナルと

国家資格の美容師資格を取得し

憧れのエステティシャンの道に

進みました😊💗