■営業マンのお礼状にオススメ、伝筆♪ | リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部が取材日記やオススメ記事を紹介します。

こんにちは。

リフォマガ編集長の川村です。

先日は、今月末の行われる女子会で

ワークショップを依頼している

伝筆講師川口さんが率いる

TEAM西東京の伝筆キャラバン

参加して参りました!

 

伝筆とは、

お礼状に使える筆文字の事。

ちょっとしたコツを掴むだけで

個性的で温かみのある

文字を描けるようになります!(^^)!

 

 

こちらの看板も、川口さん作!

 

今回リフォーム女子会で

講師としてご協力頂く川口寛悌さん。

(川口さんのブログ)

現役の塗装職人さんでもあります★

 

各地で開催される

この伝筆キャラバンでは、

全国で伝筆のワークショップに

参加した方々の作品を

一同に見る事が出来ます。

今回のテーマは

「生まれてきてくれて、ありがとう」。

皆さん自由な思いを文字にしたためていて、

素敵な作品ばかりでした。

 

 

恥ずかしいですが、私の作品。

(緊張感が溢れていますね)

ありのままの私をいつも

肯定して育ててくれた亡き母、

ありのままに伸び伸びと

育って欲しいという娘への思いを

込めてみました・・・(しんみり)

 

リフォームをしたお客様への

定期的なご挨拶に、

完工したお客様へのお礼状に

伝筆はぴったりのツール!

お客様をイメージした言葉や

伝えたい思いをメッセージに残せば

思いを伝えるだけでなく

ハガキ自体を保管してもらえる事が出来、

お客様との関係性構築に繋がります!

 

伝筆に挑戦してみてたい!!

という方は是非、

今月31日に東京ビッグサイトで開催する

リフォーム女子会にご参加くださいね♪

男性の方向けにも

今後企画していきたいと思います。

男性営業の皆様すみません・・・

 

 

☆リフォームセールスマガジンのご案内☆
リフォームセールスマガジンは
リフォーム営業マンを応援する情報誌です!

営業術・提案力・現場&工事・知識&商品情報

業界動向/デザイントレンド情報を1冊に凝縮!


詳しい内容はコチラ⇒リフォマガ

定期購読の申し込み⇒申込みページ

毎月、ご自宅やオフィスに

最新号をお届けします!!

 

年間購読料 8,640円(税込・送料込)

毎月15日発行/オールカラー/80頁

※5月1日より価格改定を行いました