ラスクを作ってみたよ(°∀°)b | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

先日、ブログのお友だちから

ガトーフェスタハラダのラスクを頂いて、

美味しくてあっという間に完食ビックリマーク
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

そこでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

自分でも作ってみようとやってみたよにひひにひひ

この、いつも食べてるふんわり食パン8枚切りで

作ってみました~ビックリマーク
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

食パンを1/4に切って...
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

鉄板に並べて、オーブンの最低温度100度で

30分、ひっくり返して30分、焼くというより

乾燥させました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

1時間乾燥させると、パンが小さくなっています。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

この時点で食べてみると、乾燥してますが

まだパンにもっちりした感触が残ってました。

パンが温かいうちに、固形のままのバターを

ゴシゴシ塗りつけます。

上からグラニュー糖をかけて
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

また鉄板で焼きます。今度は110度で1時間。

乾燥させるために、焼きあがっても

しばらくそのままオーブンに入れておきました。

お直し屋KD日記2(;^_^A
 

ほんの少し色がついて美味しそうに出来ました。

カリカリ、サクサクです音譜
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

袋に詰めて、お友だちにおすそ分け。
お直し屋KD日記2(;^_^A-HI3D0031.jpg
 

バターとグラニュー糖はしっかりめにつけた方が

美味しく出来ますよ(*^ー^)ノ

ガトーフェスタハラダのラスクまではいかないですが、

なかなかの出来栄えに満足じゃ~合格にひひ

でしたっチョキ

 

ペタしてね