カラスミのパスタ | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

洋裁教室の生徒さん、なちゃんが台湾へ里帰りして

お土産にカラスミを頂きましたヽ(゚◇゚ )ノすごーい!

こんな高級食材を料理した事がなくってあせる

とりあえず、食べた事あるカラスミパスタを作ってみましたにひひ
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

これ、知っていますか?

お友だちのあっこちゃんが教えてくれたの、

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

何に使っても、とっても美味しいんですってアップ!!

これを味付けに使うことにしました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

カラスミは薄皮剥いて、お酒をふりかけ少し焼いて下処理。

地元チンゲン菜を使いました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

ラー油にはカリッと揚げたニンニクが入っていて

ペペロンチーノに似たパスタになりました。
お直し屋KD日記2(;^_^A
 

カラスミってどうやって食べたら美味しいですかはてなマーク

私、お酒は飲めないんですよ...

どなたか教えて下さいなあせる

 

ペタしてね