実践✨おうちでリフレクソロジー❸体を正しい睡眠状態に | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

3.横隔膜の反射区

コロナウィルスで肺炎なども心配な時ですね。

横隔膜を緩めて深い呼吸ができるように...

気管支炎や、喘息持ちの方にもほぐしていただきたい反射区です。


家にいる時間がながくなり、猫背姿勢になっていませんか?猫背になると、呼吸も浅くなり心もふさぎこんでしまうので要注意ですよ⚠️


天井にむかって大きく手を伸ばしてから、

さぁ、ほぐしてみましょう😊


眠れない夜も横隔膜をほぐすことにより穏やかな呼吸を促して、質のよい睡眠を...。