実践✨おうちでリフレクソロジー ❶足のリラクゼーション | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

新型コロナウィルスの蔓延で世界中が翻弄される中はやいもので5月もスタート。

日本はG.Wですね。

今年の連休は外出自粛令を守って、どうか必要でない限りおうちにいらしてください、、、🙏

それが医療崩壊を防ぐ為にもいちばんの近道に繋がりますよね。



こちらサンパウロ🇧🇷では、お籠り生活がはじまり6週目💦 この生活にも慣れてきました。

在宅できちんと気をつけているブラジル人も多い中(最近徐々に外出者増な感じですが)新規感染者数はとうとう7200人を超えてしまい...累計感染者数・死者数ともに中国を上回る状態に😰

5/11からはサンパウロ州の規制も緩和されはじめる予定ですし、この先どうなることやら。


今は皆、なにかしらの不安のある中過ごしていますよね、、。


何かを失えば、何かを得る...



こんな時だからこそ、小さな気づき(幸せ)を大切に生活したいものですね。



在宅で座っている時間がながくなってしまっている、、


外出できずストレスがたまる、、


運動不足気味が気になる、、


不安感が募る、、


なんだか夜よく眠れない、、



1日の終わりに短時間でできる

リフレクソロジーですっきりと。



足をほぐすことは心をほぐすこと



お子さんやご家族にもぜひやってみてあげてくださいね。セルフリフレソロジーもぜひ。

お試しください🥰↓


まずは

1.足のリラクゼーション

足回しなどで可動域をひろげることにより、

冷えも解消。土台力もしっかりします。