家族の一員 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

今日は恵みの雨雨

窓から外を眺めると
雨の中、ワンちゃんのお散歩
をしている方がちらほら…。



ここサンパウロのお友達も

沢山の方がペットを
飼っていらっしゃいますしっぽフリフリネコ


犬や猫を
日本から連れてこられた方
サンパウロで飼いはじめた方


大切な家族の一員ラブラブ



お友達のペットに会う度に
会いたくて仕方がなくなる…


我が家のワンコ。

{5550A7D0-5E86-491D-8A20-A00A372598B7:01}

6歳になるまで飼っていた
マルチーズ。

サンパウロに一緒に連れてくることが
できませんでしたしょぼん



長時間の飛行機は無理だと
獣医さんにとめられ


泣く泣く実家に
預けてきましたしょぼん


お世話をしてくれている
父と母は


まるで自分の子供のように
可愛がってくれています。


体調があまりよくなかった父も
お散歩で外を歩くようになり


足腰も以前よりしっかり
体調管理ができている様子。


母は
寂しさも紛れるとのこと…。


長女が日本に戻っても
このまま自分たちと
ずっと一緒にいさせて欲しいと…。



それだけ
可愛がってくれているんだなぁ。




9歳になった我が家のラッキー。
まだまだ長生きしてね。




{F255D395-F2E4-4CE7-BF86-F0613D8EDA43:01}


遠く離れていても
家族の一員キラキラ


あなたのペット、
今日も元気ですか。