ドイツ優勝! 2014年 W杯 終幕 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

2014年 W杯が先ほど終わりました。


決勝戦にふさわしい
目が離せない試合でしたね。



延長戦の結果1-0でアルゼンチンを破り



24年ぶりに‼︎
打ち上げ花火ドイツ優勝打ち上げ花火

Parabéns クラッカークラッカークラッカー

photo:04


終わったあとは、花火や
ブブゼラの音が控えめに
聞こえてきました。


これがブラジル優勝だったら
どれほど賑やかだったことでしょう。
いや、いや、もう過去は振り返らず
(昨日のことですが、切り替えは早く…)
次のロシア大会を楽しみにしたいと
思います。


大会MVP はメッシ、得点王はロドリゲスでしたね。
そして、ブロンズブーツ賞はネイマールに決まりました。
何よりよかった!

もしゴールデンサポーター賞があったとしたら…、


会場をいつも綺麗にして帰った
日本人サポーターが
もらえたことでしょうにひひ


沢山の海外の方と一緒に応援できたこの大会。

photo:03




親日家の多いブラジルを再認識した時間でもありました。


日系の方々が築き上げてくれた
この地での日本人への信頼感。


私たちが崩さないように
感謝しながら、楽しく生活して
いきたいものです。


W杯終幕に

乾杯~

2018年、また日本代表チーム、ブラジルチームの試合が観られることを祈りつつ、

さぁ、日常に戻らねば…あせる

photo:05












iPhoneからの投稿