まさかのPK戦! ブラジル×チリ | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

いよいよ決勝トーナメントが始まりました。


サンパウロは朝から快晴晴れ


通りは今日も
ヒマワリが咲いているかのような
黄色のTシャツと笑顔の人、人、人…ヒマワリ

{471780D4-95A5-4EEF-90A2-1D67285C8783:01}



⚽︎ブラジル× チリ戦   


PK戦を3-2でブラジルが制し勝利を手にしましたアップアップ


まさか延長の後にPK戦にまでもつれ込むとは…心臓に悪い試合でした。

PK戦が始まる前は画面に釘付けで
緊張の面持ちで観ていたブラジル人の方々も…

{FFA33810-110B-4F74-BFFB-A319D641FDA1:01}

5人目のネイマールが決め、チリのゴンサロ•ハラがゴールを外した瞬間

歓喜の嵐~~クラッカークラッカー

{B4AB75B0-7C0A-4DDC-998F-4CB635A79F2B:01}


ハラハラドキドキ…最後まで気の抜けない試合でした。
ゴールキーパーのセザール選手、試合後のインタビューで感極まって涙していましたね。

私もジーンときてしまいましたしょぼん
周りにも涙している方がちらほらと…。
頑張りましたよね!


印象に残ったのが、試合後にブラジルのスコラーリ監督がネイマールを包み込むように優しくハグしている姿がなんとも印象的でした。

ブラジルの勝利はやはりネイマールの活躍にかかっていますね。

若きエースは下着を見せて問題になったり、まだまだ行動は可愛らしい限りですが(可愛いなんて言ってはダメですね。責任ある行動を~グッド!

足がつろうが、ボロボロになろうが、
最後まで走り続け、


PKもしっかり決める。


プレッシャーにも負けず…
楽しみながらサッカーをする。

ブラジルの10番、やはり頼もしいものです。

さぁ、次はコロンビアとの決戦へ‼︎