祝日の朝 大好きな時間 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

今日11月15日はブラジルの祝日晴れ

『Proclamation of Brazilian Republic』
共和制宣言記念日

1889年の今日、それまで帝政だったブラジルが共和制宣言により共和制に移行した記念日です。

学校も会社もお休み…

そんな休日の朝は、うちの家族にとって一番好きな時間です虹

朝はのんび~り10時頃までゴロ寝[みんな:01]
早起きは三文の徳とわかっていても、
焦って起きなくていい朝ってなんて気持ちがいいんでしょう‼

そして、ゆっくりの朝食+昼食=ブランチナイフとフォーク
この時間がなんとも大好きな時間なのです。

主人や子供達より少し早くベットから抜け出し…

簡単なブランチ完成ニコニコ

野菜を整理したかったのでミネストローネ

生ハムは、週末のお客様に作ったパスタに入れるはずが思いっきり忘れてしまい…早く食べなくちゃ!

photo:01


朝はパン派の我が家では、色々なパンを食べますが今日は…

Pao Italiano
photo:03

顔くらいの大きさがありますが、これでR$3(約150円)安いですね~。
手作りじゃないですが~。
ホットケーキも大好きなのでかなりの割合で休日は登場します。

又、別の休日の朝…

photo:02


休みの朝にはスープが多いですね。

そして優しく起こしに行きます。
『ごはんよ~ラブラブ


な~んて、ことはありえずキッチンから大声で呼びます音譜

『ご は んだよ~‼‼早く起きないとあげないからね~』
のどかな朝ではありませんね(笑)

あれこれ話しながらのブランチはそうはいってものどかで平和(笑)
くだらな~い話から時事問題まで…
意外と娘達、わかってるじゃな~いと
関心しながら…


最後の片付けはしっかりやってもらいますよ…。今日は長女担当。

photo:04


右横に見えるはティラミス。朝から作りましたにひひ
おやつの話は又次回…。

こんなブログを書きながら
納豆に卵焼き、味噌汁の朝食が食べたい私でありました。




iPhoneからの投稿