パティシエKanakoさん(^ ^)再び! 自分の好きなこときわめていますか? | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

手作りティラミスの話をする前に…

虹みなさんは自分の仕事やそれ以外で何かきわめていることはありますか?

「究める」と「極める」では少し意味が違ってきますよね。

「究める」は物事を探求したり、深く研究している、いわばまだ上のある状態。
「極める」とは極点に達し、もうそれ以上ない状態


もう趣味の域を超え、手作りケーキを極めていらっしゃる方のお話を…。

そう、あの方…
パティシエかなこさんラブラブ

以前、友人のSさんと娘のバースデーケーキを作ってくださった方です。
http://s.ameblo.jp/reflexologydelsole/entry-11036688926.html

その後、彼女からいただいた2種類のケーキ達ケーキ

大好物のモンブランアップアップ

まさかブラジルで食べられるとは思っていませんでした。

photo:01


ラム酒のきいたマロンペースト、その中で主張しすぎず優し~く待っているクリーム。もう、たまりません。
いくつでも食べられそうにひひ

そして先日は、ケーキを作ってくださったお礼にお渡しした紅茶を使ってこんなケーキを作ってくださいました。

『アップルティクリームタルト』

photo:02



りんごのシャキシャキ感は残しつつ、程よい甘さに煮られ、美しい薔薇の花びらに見たてデコレーション‼
紅茶のクリームはなんて林檎とあうんでしょう。バニラビーンズも入り絶品です!!タルトもサクサクおいしい!
思わず笑みが…ラブラブ!

かなこさんがどれだけ愛情込めてケーキを作ってくださっているのかご本人のブログに書かれています音譜

http://s.ameblo.jp/quicklytravel/entry-11079900370.html

なんでも極めるということは、大変な労力の末になりたっていますね!
しっかり味わっていただきました音譜

究めて…

極める。


















iPhoneからの投稿