Seventeen…感謝の気持ち素直に言えますか? | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

長女の友人が続々と17歳の誕生日を迎えているクラッカー


多感な思春期を海外で暮らしていること…

いい経験と感謝している?

どうしてこんな大変なんだろう…
とストレスで押し潰されそうになっている?

みんな色々な思いで17歳という
歳を迎えていることでしょう虹


先日、17歳になる男の子のサプライズパーティーに行ってきました音譜

メキシカンの美味しいお料理がテーブルには沢山キラキラトルティーヤ、何枚でも食べられますグッド!

photo:01


いくつになっても子どもの為に…
お母さんの愛情が伝わってきますラブラブ

息子さんには、内緒で計画されていたパーティーだったので、沢山の子ども達に息子さんもびっくり!

子ども達は、ドッチボールをしたりかくれんぼをしたり…
様々な年齢の子ども達がミックスして
楽しそうに遊んでいます。


小さい頃にお誕生日の締めによくやっていたピニャータも登場!
懐かしいアップ

photo:02

サッカーボールの中に沢山のお菓子が入っていて、棒で叩いて割るという
スイカ割りのような遊びですが、
子ども達が真剣にたたこうとすると
お母さんから激がとびますあせるあせる
『ダメだよ~!まだ、割っちゃダメだよ~!』

そんな殺生な…(笑)

参加のお父さんも、
⇩のテキーラを飲み干しご機嫌。
このテキーラ、私も少しいただきましたが甘みがあっておいしかった~!

photo:03


お母さん軍団も、いい具合でほろ酔いになり…!?

ダンスパーティーが始まってしまいましたよにひひ

photo:04


メキシコ人、ブラジル人、日本人のお母さん達が踊りまくります。

なんと、かかっている曲はイトーヨーカドーでブラジル人のSさんが日本滞在中に購入してきた

小松マサオさんの
『電線音頭[みんな:01]
知っていますか?
チュチュンがチュン…時代を感じながら

もう誰にも止められません叫び叫び

大人も、子どももストレス発散!
汗だくで(笑)楽しめた一日でした。

photo:05


息子さんが最後に、こう締めくくりました。

『今日は皆さんいらしてくださってありがとうございました。こんな素敵なパーティーを開いてくれた皆さん、そして母に心から感謝しています。』

17歳…まだまだ難しい年齢で、こんなに素直に感謝の言葉を親に言えるでしょうか。
立派なご子息です。

なんとも清々しい爽やかなとある休日でした。

親だけでなく、友達に、パートナーに、優しくしてくれた誰かに、そして戒めてくれた誰かに…

感謝の気持ち…素直に言えますか?



そう言いながら、うちの親子バトルは続きます(笑)

男の子の方が素直なのかしら~。




iPhoneからの投稿