Festa de aniversario | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

先週末のお話・・・晴れ

お友達の娘さんの誕生日会に行ってきましたプレゼント

音譜Felis aniversario音譜


$reflexology delsole in SaoPaulo

彼女はまだ育ち盛りの滝川クリスタル似の美人さん・・・

15歳のお祝いですクラッカー

ブラジルでは15歳のお祝いは「大人の仲間入り」という
意味も含め、盛大にお祝いすることが多いそうです。

前日から、私もブラジル代表のお菓子のひとつブリガデーロ作りを手伝ったり、
(画像がなくてしょぼん残念。おばあちゃま直伝のブリガデーロは甘さも優しくいくつでも食べられるおいしさでした!)

飾りつけで↑の会場の壁に飾られている緑の風船を子どもより勢いよく膨らましたり(笑)
一緒に存分に楽しませていただきましたキラキラ


さて、お誕生日当日・・・ニコニコ

お姉さんが前日から仕込んでいたフェイジョアーダをみんなでご馳走になり幸せな気分虹


$reflexology delsole in SaoPaulo

お父さんが

「15歳の誕生日は大人の仲間入りで綺麗なドレスを着てこちらではダンスパーティーをしたり
するんですよ~。でも、うちはね~笑われましたよ~にひひ

と話してくれました。

何を笑われたのか・・・!?

「ちょっと外を見てみて~!!」というお母さんに連れられ行ってみると


なんと・・・ロデオマシーンがあるではないですか馬

$reflexology delsole in SaoPaulo

そのあとの盛り上がりは言うまでもありません。

子どもはもちろん大人も片手を上げ「ヒーハー!!」
(・・・とは言っていたかどうか(笑))

笑いもいっぱい!!あたたか~いブラジルの誕生日会でしたブーケ1