フェイラで主婦力 発揮!! | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

日本の皆さんは連休真っ只中ですね!いかがお過ごしでしょうかニコニコ

ご旅行に行かれている方も多いでしょうが、お家にいると3食作らなくてはいけないので
お母さんは休んではいられませんよねあせる


こちらに来て一番感じたのは・・・・・なんだか日本より物価が高~い!!
スーパーで買い物をするとかなり金額がいってしまったりして叫び


そんな時お助けなのが毎週末(金~日にかけてそれぞれの場所で)行われているフェイラです。
日本でいうなら青空市場のようなもの晴れ



$reflexology delsole in SaoPaulo

ここでほとんどの、野菜や果物オレンジバナナ、魚、肉、香辛料、ちょっとしたスナックなどお安~く買うことができます。アップ

日本語のできるお店のおじさんやおばさん、お兄さんもいてくださるので
そんなお店を見つけると迷わず直行(笑)ただでさえ安いのに、フルーツも
どんどんおまけしてくれます
チョキ

先週末の収穫品!!↓いんげんやオクラも手にはいりますよ~。
柿も移民して来られた日系人の方がこのブラジルの地で育ててくれたお陰で食べられますキラキラ
これがまた甘くておいしいのです!お兄さんが二つもおまけしてくれました!
ほかのフルーツもすべてひとつかふたつおまけありリンゴ
又かならずあの店に行こう!(笑)

$reflexology delsole in SaoPaulo



$reflexology delsole in SaoPaulo

日本での暮らしは快適きわまりなかったですが(笑)フェイラでのフルーツの安さと
おいしさでは軍配はブラジルにあがりそうですクラッカー
フルーツ好きの娘たちは毎朝のフルーツに眼を輝かせています
目

$reflexology delsole in SaoPaulo