とうとうやってしまった!! | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

サンパウロでの生活も少しずつ慣れてきていたところでしたが

とうとうやってしまいましたガーンダウン

引越し当初から気をつけなくてはいけないと思っていたお風呂場・・・あせる


いつもはほとんどシャワーですませるのですが、日本人ですもの音譜やはりお風呂につかりたい時もあるのです。

$reflexology delsole in SaoPaulo

この↑ステップが問題で、滑ること滑ること・・・早く滑り止めシートをと思い
子供達には「注意しなさいよ~!!」といつも言っていたのに・・・・

自分が空中に浮いてしまいましたドンッ

お風呂場で頭から血を流して倒れている私を発見した主人はオカルト映画を見るより
怖かったことでしょう・・叫び

近所のお友達が本当に親身になって助けてくれました・・・病院で縫合するときも
ずっと手を握っていてくれました・・・・。まだ出会って1ヶ月。心から感謝です。

優しい皆さんに囲まれて、人の暖かさに本当に感謝しています。


以心伝心のように日本のお友達からも近況報告のメールをいただき、家にこもり状態の今(笑)
どれだけ嬉しかったことかラブラブ

いつも思っていることですが、人は人に支えられて生きていますね。(金八先生のようですが・・)
友達はもちろん、家族にも沢山の感謝を忘れてはいけませんねキラキラ

実感したことですが、異国での怪我や病気には本当に気をつけなくてはいけません。
おっちょこちょいな自分に反省ですしょぼん

子供たちでなくて本当によかった!早く滑り止めシートをひかなくては・・・。

(最後にひとこと、ブログが書けるくらいなのですから元気ですのでご心配なく(笑))