ハリポッターのような・・・ | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

娘たちの学校の話をしよう学校   

今、イギリス系のインターナショナルスクールに通っていますが

日本でいう体育の時間に同じ学年の中でも3つのクラスにわかれるのです!?それが↓の3つ。


London

Cambridge

Oxford


(ちなみに色わけは購入しなくてはいけないTシャツの色です)

体育の時だけでなく、授業中の態度や、宿題のできなどによって先生からハウスポイント
がもらえるとその子の所属しているクラスのポイント点が加算されるそうなのですチョキ

このクラス分けの話を聞いたとき「まるでハリポッタのようだ~にひひ」と・・・。

ところでみなさん、ハリポッタのクラス分けはご存知ですか?

Gryffindor(グリフィンドール)…勇気あるものが入る寮
Slytherin(スリザリン)…どんな手段を使っても目的を遂げる狡猾さを持ったものが入る寮
Hufflpuff(ハッフルパフ)…正しく忠実なものが入る寮
Ravenclaw(レイブンクロー)…賢きものが入る寮

そして、あの帽子がクラスを決めてくれましたよね。

なんと、娘たちの学校は・・・・・叫び





インターネットで先生が単純に決めていただけです(笑)何のおちもありませんね~パンチ!

でもこのシステム、おもしろいですよね。

うちの娘たち2人がどこのクラスに入ったかそれは・・・↓





$reflexology delsole in SaoPaulo

ブルーが好きなので単純に喜んでいましたクラッカー