バーミキュラで焼き芋を。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

最近出番が少なかった、バーミキュラの鍋を使って
義母が食べたいと言っていた焼き芋にチャレンジしました。

バーミキュラ鍋に芋と少々の水を入れて、フタをして40分。
すると・・・
photo:02



photo:03
芋を割った写真を撮るのを忘れた~(笑)
とりあえず、小さい方を新聞紙にくるみ病室へ持っていきました。

帰宅後、オットが仕事から帰宅するまでの間
おなかがすいてしまったので、夕飯の前にちょいとお味見。
すると、芋がほくほくほっこり。優しい甘さがあとをひき、
気がついたら半分以上、なくなっていました。(笑)

さて、今日は何を持っていこうかな。
とりあえず、リクエストのあった某ドーナツを持っていきます。


午前中に荷物を出しに郵便局へ。
すると壁になにやらステキな切手の販売をお知らせするポスターが。
気になるワタシは買ってしまいましたよ。
photo:01

星座シリーズ第4集。
大好きなシール切手でした。
しかも好きな図柄。たくさん欲しいけれど
80円切手×10枚のシートを、とりあえず2シート。
手紙を書く機会が減ってしまったけれど、1シートは保存用とすることに。
(郵政の思うツボよね・・・苦笑)


だって・・・・

photo:04


写真の上から2番目のいちばん端、

おおいぬ座の図柄があるんですものラブラブ!

(おおいぬの口にあたる星が、シリウスなのです星空


そういえば来年、消費税が上がる頃に

久しぶりに郵便料金も変わるとのことですよね。

1円とか2円の切手の出番が増えそうです。。。



さて、年賀状の準備でも始めますか。