師走、最初のホットドッグ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

入院生活3か月を迎えようとしている義母のところへ行ってきた。

最近は食欲があり、嗜好の変化が出てきて

今まで嫌い、というか好んで食べなかった納豆を食べるようになったり、

(納豆だとご飯、といってもふつうの量の3分の1くらいだそうですが)


肉が苦手だから今までは食べたいと思ったことがない

ホットドッグを食べたいと思ったそうで

久しぶりに作ってみましたビックリマーク

photo:01
ソーセージを買ったのは、本当に久しぶり。
キャベツを刻んで、焼いたソーセージ、
(義母用に塩コショウなし←。
↑薬の副作用?のせいで、スパイス系の辛い味付けが食べられなくなった)

そしてケチャップを。

勢いあまってたくさんついちゃいましたが。。。苦笑


ワタシも作りながらペロリと2本、頂きました。

2本といっても、超熟ロールなので

ちいさめサイズですからDASH!

↑いちいち言い訳しなくても・・・

義母は食べられなくなった時もありますが

ここ最近は食欲旺盛。

食事のほかに、果物やおやつなども食べているので

体調も、まあまあよさそうです。

病状は、ね・・・。


食べることは、生きること。


たくさんは食べられなくても、

少しでも食べたいときに食べたいものが食べられれば

それでいいことだと思うし

わたしたちも、嬉しいですから、ね。




オットのおやつ用(?)に、ツナドッグも

ついでに作りました。

photo:02


夕方、といっても、食べるのはたぶん夕食の頃なんだろうけれど。



病室へ行った帰り、ふらりと近場を散歩。

photo:03


天気予報士の南さんが、今朝の俳句で

今が最後の見頃と言っていたからしばし立ち止まり、

イチョウの木の黄色と空の青と

太陽のまぶしい光を堪能し、リフレッシュ。


今年もいよいよ12月かぁ・・・

師走の忙しさ、無事に乗り越えて

新年を迎えられるといいなぁ。


とりあえず、体調管理をしっかりせねば!!