虫歯、again、と今日借りた本。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

またまた虫歯になりました。


おととい辺りから、左上の奥歯が浮いたような感覚になり

噛むと痛いから気になって

ネットで症状を調べてみたら、


歯周病


疲れ


と出ていたので、


なあ~んだ、そうか。

最近風邪ひいたり首痛めたり

なんだかんだと病院のお世話になってるからかな


と思っていたけれど、

な~んか気になって、いつもの歯医者へ行ってきました。

夏に口内炎ができて薬を塗ってもらって以来です。


久しぶりの診察だったので、最初にレントゲンを撮りました。


この1か月で、整形外科とか健康診断とか、

あちらこちらの病院でレントゲンとってばっかり。

思わず歯科衛生士の方に愚痴っちゃいました。。。笑


その結果、どうやら2本に問題があり。

うち1本の根っこが炎症を起こしているのと

その脇が虫歯になってて。


疲れてて歯がういた感覚になってると思ってたから

虫歯があると言われてびっくり。

ああ、また通院しなきゃならないのね・・・と

ちょっとブルーになりました

今、整形外科にも通院してるので・・・


今日は図書館に本を受け取りに行きました。

写真横になっちゃいましたが。
Reflexology & Aroma Sirius(シリウス) 、はじめました。
有元葉子さんの「使い切る」

予約したのがようやく届きました。

片づけや料理、暮らしなど、ヒントがたくさん紹介されているので

楽しみながらゆっくり読ませていただきます。


隣にあるのは「ライフハッカー」

サブタイトルに惹かれて思わず手に取りました。




辛そうで辛くない

人生と仕事が

少し楽になる本



・・・・



疲れてるのか?ワタシ(笑)