まっかな、カレー。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今週の火曜日(だったかな)に作ったカレー

玉ねぎ、トマト缶、先週のらでぃっしゅで届いたズッキーニ

そして、体を温めるためにおろし生姜を入れて

3種類くらいのカレールーを適当にブレンドしたもの。


小鍋に移した残り1食分、今晩のひとりご飯の時に

食べきってしまおうと思い、トマト缶の残りと少々の水、

昨日蒸し器にかけたかぼちゃを、さらに一口大にカットして入れて

再度煮込んだら、酸味の効いた真っ赤なカレーに仕上がりました。


photo:01

いんげんと玉ねぎのサラダと、

なすときゅうりの浅漬け。もちろん自家製です。

薄切りにした野菜に、にんにくを薄く細く切ったものと

塩麹をまぶして。

すすむ、すすむ。これは昔から好きな味です。


にんにく久しぶりに買ったな~

(オットがにんにくがダメ、というか、好きなんだけれどカラダが受け付けない)

にんにく醤油とか作っておこうかな。



今日、会社で「ガリガリくんを食べられない」と話したら、

まゆしゃんに、かな~り驚かれた。笑

弟も食べられないタイプなので、そんなに珍しくないと

思ってたら、そうではなかったらしい。。。


じぇじぇじぇ叫び!!



ワタシ・・知覚過敏なのか、氷菓子アイスが苦手なんです・・・

噛むとしみるから・・・

と、文字入力している「今」、「現在」、

両腕、鳥肌たってます・・・(どんだけ苦手なんだあせる苦笑)


そうそう、今日ははいどさんからメール。

ロミジュリのチケットが届いたとのこと。

いよいよだな~

どうしよう、始まった瞬間、愛と死がダンスしてるあのシーンで

すでに号泣してるかも・・・

それだけ、星組で、自分の目目で肌で確かめたかったのよね

ロミジュリをラブラブ!


ていうか、そのシーンって、ロミオ出てないし汗



とりあえず、あと一日仕事頑張ろう~

週末は部屋の片づけだ。

一日も早くシリウス部屋を元に戻さねばっDASH!