リフォーム5日めと、粗大ゴミ出しと、嬉しいお知らせ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

昨日はオットが休みだったので、ワタシは一日仕事に出られました。

ところが、久しぶり?のフル出勤、肩のこりがひどいわ、

日々の寝不足がきついわ、で昼休憩以降は苦しかった・・・


金曜の夜から土曜の朝にかけても鳴いたし。


これは、鳴けばゴハンがもらえるという

悪い習慣になってしまったな。。。


今後寝室の工事が終わり次第、元に戻すけれど

その時どうなることか。。。


自然に鳴かなくなるといいんだけどな、どうかな汗


そんなわけで昨日の様子です。
大きな変化はなく、材木で縁取る?ような感じ。

photo:01




photo:02


エアコンや換気口なのですが

こうした感じに囲まれたビックリマーク

材木のサイズをはかり取り付けた感じ。

すごいね~パズルみたいだ。

ここが今後どんな風に変わっていくか楽しみです。

photo:03


横一面の壁の写真撮り忘れたから後で撮ろう。


昨日は作業の後、粗大ごみを出しました。

FAX&電話機、食洗機、シングルベッド(木枠とマットレス)

そして寝室に敷いていたカーペット。


オットが、この、リフォーム作業に伴う準備や片づけで

もともと弱い腰をさらに痛めてしまい

粗大ごみ収集があるのに。。。


ワタシ一人で運ぶか、

台車借りて・・・

でもどうしよう・・・

と思い、

おそるおそる防音職人のリーダーさんに

「粗大ごみをごみ収集場所に運びたい」

とお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。


昨日の作業後、お疲れのところ

お手伝いしてくださり

本当に助かりましたビックリマーク

「結構頼まれるんですよね~」とお弟子(?)の方が仰ってて

仕事以外の事を頼むのって勇気がいるけれど

困った時には相談するのもアリかな、と学んだワタシですラブラブ!


お礼に。。。

シュークリームなどのデザートを2個と、お茶を差し上げたら

めちゃめちゃ喜んでくださったので、よかったラブラブ


今週の作業はとりあえず終了。

来週は寝室とおそらくリビングでしょうか。

リビングの片づけ、この土日でやってしまいたい・・・

ちなみに、この土日の自分での作業のため

予定は全てキャンセルさせていただいてしまいました汗


心優しい友人に感謝キラキラいつかこの埋め合わせは必ず・・・・ビックリマーク



そうだ、最後にヅカネタ。


昨日阪急コミュニケーションズから嬉しいメルマガが。

星組ロミジュリのDVDとBlu-rayが同日発売されるようで、

先行予約が始まりました。

Blu-rayだと、役替わりAパターン、Bパターンと

それぞれの稽古風景が入っているのだとか

(柚希アングルとかあるのかしら。。。?)

迷わず、Bru-rayと舞台写真集のセットを予約ポチラブラブ!

8月23日発売が今からと~っても楽しみクラッカー


(それまでにある程度のお金と貯めておかねば・・・あせる