レシートは価値観を映し出す鏡。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

予約していた本が届いたので、借りてきました。
photo:01


本屋の平積みで見かけて早数か月。

図書館にあることを知り、予約を入れて2か月くらいで

ようやく順番が回ってきました。


レシートでどう人生が変わるか?!


表紙を開いたところに


レシートは


あなたの一日の行動の記録であり、


あなたの価値観を


映し出す鏡です。


レシートを受け取るたびに


自分に聞いてみてください。


「本当に欲しいものに


お金をつかえただろうか?」と。


書いてありました。


とりあえず、今日はこれから病院に行くので

その時に持って行って読もうかな。


今、借りている本が手元に3冊もあるので

じっくり、読める時に詠みたいものです・・・


アンチエイジングの鬼レシピ 食べる美容液/ワニブックス

¥1,500
Amazon.co.jp
アンチエイジングにはあまり興味はないけれど(笑)
この方の食に対する姿勢に共感を持てる部分があったので。

シンプルに暮らす人の定番ごはんとキッチン (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥1,260
Amazon.co.jp

シンプルに暮らすという言葉にめっちゃ弱い・・・


レシートで人生を変える7つの手順 もらって、集めて、眺めるお金術/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)/理論社
¥1,050
Amazon.co.jp

普段食卓に並ぶ肉がどのように処理されているか

こども向けにわかりやすく書かれた本。

いのちをいただいているということを

改めて考えさせられた本。


今日は午前中は病院(付き添いですが・・・)

午後は用事がありお客様がいらっしゃいます・・・


さて、あわただしい一日になるけれど

なんとか乗り切ろう!!!






iPhoneからの投稿