今日のできごと。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

ブログ更新がなかなかできなかった一週間。
まとめて書くにも、内容がないよう~って感じなので(笑)
今日のできごとでも・・・(昔こんな名前のニュースがあったなぁ・・・)

<壱>ひさびさ、四つ葉のクローバー、発見ビックリマーク
先月(だったかな)同じ日に同じ場所で見つけて以来。
しかも、今日見つけたのは、あまりのデカさに
見つけた瞬間

じぇじぇじぇじぇ \(゜jjjj゜)/!! (←「あまちゃん」より)


みたいな(笑)

だって・・・
photo:03
となりの綿棒と比べてみると
どんだけ大きいのか、だいたいお分かりかと・・・叫び!!


でっかいシアワセ(あるいはでっかいイイコト)があるといいな~ラブラブ!



<弐>たんぽぽの綿毛
今年の夏は、ロミオとジュリエット(宝塚)三昧になる予感・・・キラキラ
もう既に2公演分のチケットが取れているし
(正確に言うと、取ってくれた)
あと1公演は行きたいなぁって思ってて。。。

たのんだよ、はいどさんラブラブ(おビックリマーク名前出しちゃった・・・あせる

ってことで、たんぽぽの綿毛を見ると
自然にロミジュリのシーンを思い出すのですにひひ
photo:04


たんぽぽの綿毛を持って舞台中央から出てくるロミオ・・・


そして、あの歌を歌う(笑)

かわいい顔してものすごい歌詞なのよね~

日本語訳だから仕方ないとはいえ、最初聴いた時は驚いた叫びビックリマーク(笑)


そうそう、こんな感じ。





※画像お借りしました


昨年の夏に見た、月組のロミジュリ。

龍さんお披露目キラキラ

手に持っているのは、たんぽぽの綿毛。

みみかきではありましぇ~んにひひ(笑)


で、上の画像を探している途中に

時々「ひょん!」と現れる小池先生の画像がナイスにひひ(笑)



<参>コーヒー牛乳かん

コーヒープリンのレシピに書かれていたゼラチンを

粉寒天に変えて作った一品。

photo:02

てんさい糖を入れたんだけれど、甘さが足りなかったのか

アイスコーヒーが薄かったのか、ちょーっとざんねん

(見た目はいいのに。笑)

なので、メイプルシロップをかけて、いただきまぁ~すキラキラ



<おまけ>今日のギョーザ。

デザートを食した後、村上春樹の本を読み、

しばらくすると少し眠たくなってきたので

本を閉じ、そのままうとうと・・・30分くらいかな?

すると、今日は休みで出かけていたオットからの帰るメールがあせる

あわてて用意したのが


ギョーザ得意げ

らでぃっしゅの野菜餃子は、常に冷蔵庫に2袋は常備してます(笑)

すぐにごはんが作れるので疲れてる日とか

献立を考えられない時に便利。助かりまくり。

玄米と、ギョーザと、汁もの(今日はスープ)と

なにか野菜のおかずがあればじゅうぶんクラッカー

photo:01


今日の焼き色はいい感じラブラブ!

ちなみにこちらは野菜ギョーザ。

肉を使っていません。


以前、あな吉さんのレシピで野菜ギョーザをつくったら

ワタシの作り方がいけなかったのか不評だった・・・ガーン

その日を最後に、手作り野菜ギョーザは作らないとココロに決めたので

毎回らでぃっしゅにお世話になってます(笑)

(材料も安心だし、イチから材料を買いそろえることを考えると

お値段割安かもラブラブ!

書いていたら眠たくなってきたぞ・・・・

ということで、明日朝また早いから寝ようかな。

南さんの天気も見なきゃ、だし目テレビ目


なんだかまとまりのない記事でしたが

長文読んでくださりどうもありがとうございましたラブラブ!クラッカー