軽量化計画。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今年使っている手帳は2冊。
photo:01

ほぼ日手帳、オリジナル(日曜日はじまり・左)

と、

本屋で買った、バーチカル週間手帳(マンスリー付・右)


使い始めて4か月が過ぎようとしていますが・・・

あまりの重たさに挫折しそう。。。。。

(多分2冊と文具だけで約1キロはある。笑)


iphoneで写真を撮るようになってから、

写真を手帳に貼ることがほとんどなくなってしまったけれど

なんでだろう・・・


多分、挟んでいる写真とかペンとかの重さが原因?


とにかく重たい・・・あせる


photo:02
見よビックリマーク
どうしてボールペンが3本も手帳にささっているのか・・・はてなマーク(疑問)



っつーことで、先日某丸善で見つけた

(偶然出会った)


ほぼ日WEEKSを買いました、


ていうか、買ってしまった・・・・・ラブラブ!

photo:03

レジにて50%OFF

というシールにやられた(笑)

1月はじまりだし、もうすでに4月も後半だからほぼ4か月分は

使えないのだけれど

メモ帳とかノートとしても使えるし、

とにかく、ほぼ日手帳ユーザーとしては

ここ数年に発売になったWEEKSを使ってみたくて

たまらなかったのです・・・(笑)

なので、正規の値段ではないけど、

試すにはちょうどいいお値段だったので買いましたクラッカー

やさしいピンク色が、女性力をアゲてくれるかなはてなマーク

photo:04

(女性力upが今年の目標でもあるので。苦笑)

一緒に、ハイテックコレト マイカ ブラウン0.4mmも買いました。



で、手帳の中身は

photo:05


見開き1週間+メモフリースペース。

昔はこの形の手帳を好んで使っていて。

左ページは日記として使っていて

右ページは思ったこと、感じたこと、などを乱雑にメモしてた。


とりあえず、オリジナルに既に記載してある情報を。

WEEKSに同期させて、

お試しで5月から使ってみよう。


オリジナルは家置き手帳にして、

今までと同じような使い方をする予定です。


うまくいけば、文庫本2冊くらいの軽量化が大成功する・・・はずにひひキラキラ





叫び!!

忘れてた。

EDITの存在を・・・


EDITは、日々のやることリスト帳として使っています。

これは今のところ不具合はないので

今後も使い続けるつもりです。