イツメンとの時間と、ひとり時間。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

昨日会社で同僚まゆしゃんから教わった

(彼女も姪っ子から聞いたといってた)

「イツメン」という最近のギャル語、

ちょっとワタシも使いたくなってみたから使ってみた!!


ちなみに、イツメンとは、

「いつものメンバー」という意味だそうですにひひ


・・・・・


ということで、今日はイツメンと会う日。


昨年天に召された友人に会いに行ってきた帰り道。

ミスドでお茶会。


ポンデリング生を食べたがっていたクローバーちゃん

今は桜シリーズがメインになっているので、

カウンターに並んでいなかったのを見て

かな~りへこんでいましたが、

桜のポンデリングを食べておいしいと言っていたから

よかった、よかった。

photo:01
テーブル直置きです(笑)

こちらははいどさんとワタシの。
桜のオールドファッション、おいしかったラブラブ
photo:02



ワタシはポンデライオンドーナツが密かに気になったので、買ってみた。


ちなみに、

下の写真は、iphoneのアプリを使って編集してみました。

photo:03

食べもので遊んでしまって、ごめんなさい~あせる


ミスドで久しぶりに会うイツメンとの楽しい時間はあっという間で

この日ふたりは用事があり、別行動へ・・・


浅草駅に向かう二人の背中をこっそりと見送った後、

photo:04


とりあえずお約束のスカイツリーを撮り(笑)、


ひとりになったワタシが向かった先は・・・

photo:05

かっぱ橋道具街。


今日は日曜日だったため、シャッターが下りているお店が多かったですが、

その中でも空いていた台所用品を取り扱うお店で

photo:06

憧れの「せいろ」を購入。

ワタシが買ったのは18センチの2段のもので、

これがあれば玄米ご飯の温めも、

蒸し野菜も、ふかしいもも、

ぜーーったい、ぜーーったい、おいしくできる。


あ、そうそう。

7年くらい前に、熊本のおばあちゃんに教わった

いきなり団子も作ってみようかな~って、思ったニコニコ(笑)


(ちなみにうちでは「いきなりもち」と呼んでます。笑)


お店の人にせいろの使い方をこーっそり教えてもらい

ありがとうございました~と言ってお店を出た後は

最初に立ち寄った和食器を扱うお店を再び訪れて

たくさんの食器を眺めては、ひとり、うっとり。


食器見てるのって、楽しい~~~ラブラブ!

秋田杉のまげわっぱ弁当箱、

本物を見て萌え萌えしちゃったり(笑)

かわいい豆皿とかキレイな色の急須とか、

あれもこれも欲しくなったけれど、

今日は一目ぼれした

photo:07

そば猪口2つを購入しました。



これから自分好みの食器を、少しずつ揃えていきたいな~

じっくり選んだ食器は、一生ずっと大切に使っていくものだと思うから。

自分で妥協せずに選んだものは、ていねいに扱うだろうし、

何より料理がおいしく感じる・・・って、気のせいはてなマーク(笑)



友との時間、ひとりの時間、

そして家族との時間。

早番のオットが帰宅してからは、

今日あった面白い出来事など、たくさん報告したりして

笑点やもやさまを観て大笑いしたり、

とても充実した一日でした。


明日もいい一日になりますように・・・・・

もちろん、皆様にとっても、ステキな一日になりますように・・・キラキラ星空


あっ!

ちなみに、イツメンの対義語は「コトメン」


つまり、「異なるメンバー」との意味だそうですにひひ