久々のサカナ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

久々に魚を焼いた。
photo:01


実はワタシ、魚介類は食べられないのです。

大人になってから、少しは食べられるようにはなったけど、未だに刺身などのナマものは苦手です。

ちなみに、我が家は夫婦で刺身を食べないから、二人で寿司屋(回転含む)は行ったことがありません~!!


今日はオットのリクエストで買った、らでぃっしゅの漬け魚。銀ダラ西京焼き。

味噌汁、玄米ごはん、ツナポテサラダ、いんげんの胡麻和え、カリフラワーのカレーマヨ炒め。
らでぃっしゅいちごと、今朝食べたがんもとキャベツの煮物も出した。

魚のある食卓。
苦手だからと思っていたけど、西京焼きみたいに、漬けてある魚は美味しいから、週一日は魚にしようかな・・・



photo:02


近くのソメイヨシノの開花は、もうすぐって感じです。
この写真の木は、まだまだかもしれないけど、葉が出てきて蕾が色付けば開花だね~アップラブラブ!アップ

iPhoneからの投稿