スキルアップの一日。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今日は会社はお休みを頂き、自分のスキルアップのために時間を使いました。

七里のリラクゼーションサロン、はあとのオーナーのYちゃんが来てくれて、オイル・リフレと、今回初めて、作成レジュメを使ったプチ・アロマ講座を開きました。

初めてアロマに触れる人に分かりやすいように、『アロマ』って何?という部分から、精油の選び方、精油を取り扱うときの注意事項、活用の方法をお茶飲みつつ、おやつをつまみつつの講座音譜

お話を一通り終えた後は、待ちに待った(!?)実習タイム。
今日は簡単に作れるルームスプレー。

精油の香りをひとつひとつ確かめつつ、好みの精油を選んでもらい、作成したスプレーは、ラベンダーとレモンのブレンド。


・・・・・

しまったあせる

写真撮り忘れた~あせる

なので、おやつの写真を(笑)

photo:01

最近ハマっている黒大豆せんべいと、コーヒー味のかりんとう。
そして、PeopleTreeのヘーゼルナッツチョコレート。


今日、アロマ講座を開いて思ったんだけど、人に教えるって本当に難しい。
自分の知識以上の、さらに深い知識も必要だし。

さらに深い知識を得て吸収するために、勉強はまだまだ続けるわけだけど、終わりはないし、一生続けていくものなんだろうな、と。
日々進化しているリフレやアロマにしっかりついて行かないとビックリマーク

そんな気づきと刺激を与えてくれた、Yちゃんに感謝ですラブラブ

そして、そんな彼女と知り合えるきっかけを作ってくれた、会社のKさんにも感謝ですラブラブ


ありがとうございますアップ


次、Yちゃんに会えるのは、来月・・・かな。それまでに私も少しは成長できていたらいいな合格


よ~し、頑張るよっアップアップアップ



そうだ!!

今日、
photo:02



photo:03

手作りのパウンドケーキ。
これからいただくね!!

ごちそうさまでしたラブラブ




iPhoneからの投稿