今日の夕飯。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

らでぃっしゅの野菜がたくさん届きました。
生産者さん、いつもありがとうございます~音譜ラブラブ!

冷蔵庫の中は急激に増えて、
特に野菜室はパンパン!!
ということで今晩はカレーにしました。

久々に使うバーミキュラ鍋でたくさんの玉ねぎを炒めて、
トマト缶半分の量を投入。
冷蔵庫で眠っていた先週届いたナス1本を入れて、
最後にツナを入れてグツグツ煮込む。

photo:02



さて。
我が家の主食を白米から玄米に替えて、今年の夏で二年になります。
体調もよく、肌の目立ったトラブルもなく、玄米はワタシに合ってるのかな~って思います。

最近は、玄米に雑穀を混ぜたりして楽しむ日々。
今日は、湯島食堂で買った雑穀を使って炊きました。

photo:01



カレーだから少ししか見えないけど(笑)
黒米入りなので、ほのかに色づき、キレイ。
雑穀の食感もお気に入りですアップ

ミラクルな出来事がおこりそうな、湯島食堂の雑穀、また買いに行かなきゃ~ラブラブ!


ちなみに、添えた野菜は春キャベツを刻んで塩糀にまぶして水分をしぼったもの。
(そのままでも美味しいですが、少しチーズドレッシングをかけた)
あとは、雪室じゃがいもを茹でてマッシュして、
そこに塩糀に漬けたゆで卵を刻んだものを入れて、
塩、コショウ、マヨネーズで和えたサラダ。
雪室じゃがいも、めちゃめちゃ甘くて、マヨネーズいらなかったかも。
それぐらい味がしっかりしてたアップ


最近は、醤油麹も気になっていて、
今度買ってみようかな~
野菜料理の幅が広がるかもしれないし・・・

さて、キッチンの食器を片付けますか~汗ふう。





iPhoneからの投稿